2012年12月17日

迷子犬

ノアの親戚犬にあたるボーダーコリーの 『ハヤテくん』 が迷子になっているようです。
ハヤテ君.jpg

**************************************************
ボーダーコリー 呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
   体重は15kg超 体高50cm程度
   緑色の皮の首輪をしていて鑑札なし
性格 少々臆病ですが基本的に懐っこく
   人もイヌも好き

2012年4月1日(日)午前10時頃埼玉県鴻巣市人形町1丁目 の自宅のお庭からいなくなったそうです。
お心あたりのある方はどんな小さなことでもご連絡をお願いします。

連絡先・詳細はこちらです。

1分1秒でも早く飼い主様のもとへかえられることを願っております。
posted by トモ at 06:04| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

キルティング生地で♪

キルティング生地を探しに雛saraちゃんママと手芸店へ(*^_^*)

自主練用のスラやバーを入れるバックとリンノアのハウスカバーが欲しかったのです。
けれども私はミシンや裁縫がとってもニガテ(涙)
そんな私を見かねて、雛saraちゃんママが一緒に生地選びをしてくれて、さらにリンノアハウスのサイズを図り、なんと!ササッと作って下さいましたm(__)m

☆アジ器具入れバック
ノアがすっぽり入れるサイズです!.jpg

☆ハウスカバー
家でも使えて便利♪.jpg

どちらも余った生地は上手く活用してポケットをつけてくれました(*^_^*)
雛saraちゃんママ〜、本当にありがとうございましたぁm(__)m
リンノアもハウスカバーはいたずらしないし、暗くしてあげることでとても落ち着くようです。
生地、まだ余っているのでまたいろーんなモノ作り教えて下さいね(^O^)/
ハハがおせわになります.jpg
posted by トモ at 09:08| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

楽しかった2008年♪

今年はアジに始まりアジに終わった1年間でした!
リンはコンペや競技会にまで出場したし、教室も週1ペースで楽しく通いました♪
いろいろありすぎて・・・.jpg

9月にはノアがやってきて来年もますますアジ年になりそうです(^_^;)
アジを通してたくさんの方と出会い、この出会いを大切にしていきたいです(*^_^*)
砂食べてますけど・・・.jpg

来年もリンノア共によろしくお願いしま〜す!(^^)!
微妙に寄り添う?!.jpg


###
秋に落っこちてしまったオプデスのTT2試験、12月末に再チャレンジしてきました。
落ちた日からできなかった『反転ターン』や『ヒールコマンドで一緒に歩きだす』ってことを練習し、それなりに頑張ってきました。
なぜかフセコマンドが全くできず、ニオイとりもあったりして良い点数ではなかったものの何とか合格できました。
次のTT2永久に向けて課題も見つかり、今年のうちに受けておいてよかったです。また新たな気持ちでオビも頑張っていこうと思います。
posted by トモ at 16:37| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

いただきもの

先日の競技会で3席になった!と言っても大きな大会ではなかったため銅メダルはナシ・・・
でも参加賞として出陳分だけオヤツやオモチャが選べます(*^_^*)
ありがとうございま〜す.jpg
そして、今回もマールママさんからはマカロンを、アデリーさんからはTシャツとクッキーの詰め合わせ、ケビロメ健さんからは名古屋名物 味噌煮込みうどんをいただきましたm(__)m
いつもいつもお気遣いありがとうございます。

さらに、この時期毎年お友達(YH先生)が長野から信州りんごを送って下さいます。
リンノア用にと姫リンゴもつけてくれました♪
姫リンゴってすっぱいイメージがありますが、これは人も美味しくいただける甘みのあるリンゴちゃんです(*^_^*)
リンはシャクシャクシャクと味わって食べます(^−^)
すべて永久歯へ生えかわったノアもリンを真似てしっかり噛んで食べるようになりました!
食わせろ〜!.jpg

この時期は美味しいモノがいっぱいだね〜(後日UP)
プリンプリン.jpg
posted by トモ at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

10月も終わり

10月はなかみーの骨髄移植に始まり、いろーんなことがあってなかなかパソコンに向かう時間が作れず、ブログアップがぜ〜んぜんできませんでした・・・
コスモス.jpg

教室へは週1,2ペースで通い、アジコンペにTT試験とリンとは相変わらずアジオビを楽しんでます!(^^)!
2008秋リボンコンペag1.jpg

4ヶ月をすぎたノアも元気いっぱいでスクスク成長中(^_^;)
何ででも遊ぶよ♪.jpg

ボーダー特有?の『動くもの追い』課題はありますが、コマンドはどんどん吸収してってくれてます♪(↓ちょっと前の動画です。今はもうちょっと大きいです)



リンとノアとの関係は、相変わらず微妙ですが(^_^;)
リン兄、足短いねん.jpg

11月もイベント盛りだくさん!!!
10月のお出かけ編はアップできるかな〜(~_~;)
まぁまた追々・・・
ノア集合写真撮れるようになったね♪.jpg


###
なかみーの骨髄提供が終わりホッとしてます。
入院中、数日間ノアを預かって下さったO先生、リンのお世話をして下さったテンニコママさん、力強く支えて下さった雛saraちゃんパパママ、ハルちゃんパパママ、心から感謝してます。本当にありがとうございましたm(__)m
どうかなかみーの骨髄が患者さんの体でしっかり働きますように。。。
posted by トモ at 23:50| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

