2007年02月04日

ドッグランへ 偶然の出会い2つ

昨日はアジ&オビに行けず、わんこ会う機会もなかったので、今日はドッグランへ行くことに。

すると、偶然にも先日公園で会ったマリンちゃんに会えました!
今日はカメラがあるのでかわいいお姿が撮れました(^0^)

しつけ教室の前にドッグランに来ていたマリンちゃん。とってもかわいい服でおめかししてました。






そしてなんと、さらに偶然にも、大地くんとも会えました!!大地くんは、ころん君のあとにやってきた柴犬です。現在6ヶ月とのことですが、もうこんなに大きくなってました(^^;

柴犬が苦手なリンは大地君が来ると硬直。そしてワンワンいって追っ払おうとします(T_T)






こんな大きなアフガンと挨拶できたんですが、なんで6ヶ月の大地くんへはあんなに反応しちゃうのか・・・。






リンが他の子に気がとられているときに大地くんがそーっと近づいてきたんですが、この後やっぱり吠えて追っ払おうとしました。うーむ・・・。

大地君はもうすぐ去勢するとのことなので、またその後会ったら少しは変わるかも・・・。淡い期待を抱いています。




posted by なかみー at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ドッグラン武者修行

先日鉄腕DASHのスペシャルでダメ犬克服大作戦ってのをやっていました。イタリアングレーハウンドのパッチくんが、犬をとても怖がってドッグランでパニックになっている様子をみて「誰かに似ている・・・」と思ったのもつかの間、画面に「二週間後」と出て、きちんと他のわんこと挨拶をしているパッチ君が。「そこにいたる経緯をもっと克明に教えてくれ!!!」と思ったのは私たちだけでしょうか?

リンも、パッチ君と感じが少し違うのですが、うまく遊べないことには変わりありません。行ってもあんまり遊ばないものなので、最近は全然行ってませんでした。するとますます遊べなくなっちゃうんじゃないか?ということで今日久しぶりに行ってみることにしました。






到着するとたくさんのワンコがいました。まずは様子を見るためにリードつきでランを一周。すると何頭かのワンコと挨拶することができました。ちょうどDASHで出てきたパッチ君と同じイタリアングレーハウンドの子もいました。

でもリードをして歩いているなんてウチぐらいでした(^^;
普通にしてる子たちがうらやましー。






いろんな子が挨拶に来てくれるんですが、においは嗅ぐもののその後遊んだりはしません。何か気に食わないことがあったりしたら「がうっ!」と威嚇します(T_T)

ただ、威嚇しかけても「こらっ!」と言うとコッチを向いてそれ以上しつこく威嚇しようとはしません。いけないことだ、ということは分かっているのかもしれません。






そんな具合で30分ほどすごして、ランを後にしました。リンのこの表情。びみょーです・・・。飼い主も不完全燃焼です。でもいつか昔のように、他のワンコと楽しそうに遊びまわってくれればいいなぁ、と思ってます。今後もちびちび連れてきて、慣れさせようと思います。




posted by なかみー at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

