2006年09月06日

リモナイトレポート その後

7月下旬にモニターに当選したリモナイト。いっぱいあるなぁ、と思っていたのもつかの間、知らない間に無くなってしまいました。

リモナイトを与え始めた当初は「臭くなくなった!」と騒いでいたんですが、だんだんそれが当たり前になってしまってました。最近リモナイトが切れてしまったのですが、「最近臭くないし大丈夫かも?」なんて思ってしまってました。がっ!今日のリンのう○ちの臭いこと臭いこと!!

「こりゃリモナイトが必要や!」とトモに言ったら「もう買ったで」とのことでした。はやっ!(^^;




posted by なかみー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

スルー & リモナイトレポート2週間目

先日も書いたとおり、リンができることは全部トモが教えました。が、しつけ教室で教えてもらった「スルー」は私がチャレンジしてみることにしました。

先生から教えていただいた方法を毎日ちょっとずつ試すうち、だんだんそれらしくなってきました。






自分の左側に「ツケ」をさせてから、「スルー」の声とともに足を開くと、こうして足の間を通ってくれます。






反対の足を出すと、反対へ。
最初は思い切り手を下げてオヤツを鼻先につけないとできなかったんですが、今ではそんな不自然じゃなくできるようになりました。

できても何の役にも立たないのですが・・・
一つでも覚えてもらうとちょっと嬉しいですね(^^;

さて、手にしているオヤツはリモナイト。あげ始めて2週間ほどたちますが、ウンチだけじゃなく、体臭にも変化が出てきたのが実感できました。

リンをシャンプーしたのは先週のBBQから帰ってきたときで、今までなら1週間たつと結構なニオイを漂わせていたのですが、今は無臭です。これは明らかにリモナイト効果です。




posted by なかみー at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

"リモナイト"レポート 1週間目 Byトモ

リモナイトを与えて1週間になりました。
1日4個与えてます。
このオヤツ自体も他のオヤツに比べるとそれほど臭くありません。

気になるワン臭ですが、
昨日ぐらいからなんとウ○チのニオイがしなくなりました。
ニオイに敏感ななかみーも「ウ○チのニオイほんまにせーへんくなったなー」と。
体臭もいつもならシャンプー後数日で臭くなるのに
肉球を嗅いでもそんなに臭いません。

おもしろいくらいに消臭効果を発揮してくれているリモナイト
いろんなニオイを抑えてくれるということなので
これからもオヤツとして毎日与えてみて口臭・尿臭チェックもしていきたいです。






posted by なかみー at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

"リモナイト"レポート初日 Byトモ

マンマリゾに引き続き、またまたグリーンドッグのモニターに当選しました!ラッキー♪

今回はわんこのオヤツ"Limonite−リモナイト"です。
結構高い(¥472)のに50g×20袋も有難いですm(__)m






◎ リモナイトとは
阿蘇山の特異的な地形と長い年月から生み出す天然ミネラルのこと
厳選素材として宮崎県日向産の食用ささみを使用
毎日2〜4個(小型犬)与えることでお腹の中からニオイのもとを取り去ってくれる
(リモナイトの成分の69%を占める鉄分が体の中のニオイを吸着して排泄するため)
2〜3日でフンのニオイが消え始め、次第に「口臭」「体臭」「尿臭」まで抑えてくれる

というものらしい。すごい!!!

リンのニオイは臭くても好きだけど、どう変わるか試してみたいもの。






1個の大きさを10円玉と比較。
そのままあげたいところですが与える回数を増やしたいので
リモナイトも他のオヤツ同様こまかーくして与えることに。

食いつきもイイカンジ(^.^)
早ければ2〜3日で効果があらわれるようなので
これから毎日与えて様子をみていきたいです。




posted by なかみー at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

"マンマリゾ"レポート最終 Byトモ

昨日の夜ご飯でマンマリゾが最後となりました。
リンはすべて完食しました〜

10日間いつもより美味しいマンマリゾを食べさせたので
今日の朝ご飯(フードのみ)を食べなくなってしまうのか
とちょぴっとだけ心配したのですが全然大丈夫!
しっかり一気食いしてくれました(ホッ)

これからも上手に取り入れたいと思えたマンマリゾ
モニターをしてみての感想です。







−良い点−
・自然食で無添加
・種類が豊富(イワシシャケチキンラム
・材料がきちんと明記されている
・サイズ別で購入できる(200g,300g,500g,700g)
・消化されやすい大きさ(ラム肉やチキンはコインサイズ)
・カロリーが少ない(約100kcal/100g)ので多く与えられる
・犬用ご飯とは思えないくらい食欲をそそるニオイ
・未開封時の賞味期限は常温保存で約1年
・レトルトパックなので温めたり冷やしたりして与えられる
・食欲旺盛(リンの場合)
・快便(リンの場合)
・毛づやがよくなった(リンの場合)






−気づいた点−
・見た目はあまり美味しそうに見えない
・出しにくい(絞りにくい)
・ジップロックのようなジッパーがあると便利
・冷凍保存ができると便利
・フードよりは高め(缶詰より安価?)
・食べるとき飛び散って顔の周りや耳が汚れる(リンの場合)
・便の回数が増えた(リンの場合 3,4回→4,5回)

グリーンドッグ様、ありがとうございましたm(__)m Byリン




posted by なかみー at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

"マンマリゾ"レポート5 Byトモ

マンマリゾ、リンは毎日残さず一気食いしております。
写真は毎回撮りなおしてるんですが、マテと食べてる時の写真ばかりで変わり映えしないので今日は違う写真を・・・

最近食事を完全にマンマリゾに切り替えました。
リンの体調も好調。変えたことによる変化といえば、ウ○チの回数が1日3〜4回だったのが、4回〜5回になったということぐらいでしょうか。

モニター用サンプルは500gのため1食100g与えても食べきるのに2〜3日かかります。そのため今までの主食、ネイチャーズバラエティーはオヤツとして少しだけ与えています。

マンマリゾはサイズもいろいろあるようなので200gを月に数個購入しネイチャーズバラエティーと合わせて食べさせていきたいです。






話は変わりますが、この2枚の写真はソファでゴロゴロするリンです。
うちで唯一こだわったものなので、最初はソファにジャンプ(足をかけることも)許しませんでした。
でもアジリティをするようになってからリンのジャンプ力がすごくなり、
二人で座っているとピョンとジャンプし真ん中に入り込みます。
のってほしくない時は「ダウン」という指示で降りてくれるし、
ソファの下にはラグも敷いているということで最近叱るのをやめました。

今ではソファが汚れてしまうことよりもカンガルーのようなリンの寝顔を見るのが楽しみです(^^;






最近なかみーの帰りが遅いのでリンは夜型になったように思います。

朝散歩に行ってもあんまり元気がなく昼も寝っぱなし。
夜になると元気になって走りまわっておもちゃを突きつけ"もってこい遊び"を要求してきます。
なかみーとパペマペ君をしたりロープのひっぱりっこもかなり楽しいようです。

もう寝ましょう。




posted by なかみー at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

