2014年08月06日

夏・かわ・白馬

信州っていい。
川遊びは山水が冷たくて、透き通ってる。
トウモロコシや桃といった高原野菜や果物はほんっと美味しいし、
温泉の泉質はサイコーだし、広々とした牧場がたっくさんあって、犬飼いに優しい個所がいっぱい。

ラベンダー園.jpg

仕事があれば住みたいとなかみーは言うけれど・・・
すぐに信州住まいのお友達に「冬の雪は覚悟がいるよ」と言われてました(^-^;
それでも、初夏、夏、秋と季節を変えて訪れるたびにいいところだなぁと憧れてしまいます♪
まぁ移住はムリやから、たまに遊びにきてお気に入りの場所を増やしたいなぁ〜

安曇野&白馬.jpg

今回、安曇野では、まだ誰もいないわさび田を散策し、白馬では2つの川を3ケ所めぐってみました。
訪れたのは台風前だったけれど、今年のこの時期(8月上旬)は水量が多く、かなり流れがきつめでした。

冷たすぎる!.jpg

ノアは川遊びが好きだから、流れがきつくても足が凍りそうなくらい冷たくても、ゴー(とかドボンとかチャポとか)と言えば喜んでオモチャを拾いにいきます。
アジをしてる時より川遊びの方が燃える顔つきになってるし・・・
だから放っておいたりするとずっと川に入りっぱなしで、そのうち肉球もボロボロになってしまいます。(何度か経験済)



なので、遊びにきてるんだけど、スキだからといってスキなことをスキなだけ自由気ままにはさせません。
流れのキツイところへ行っては危険だし、子供ちゃん達のお邪魔をしてはいけないし、特に自然の中で遊ぶには守るべきルールが多くあるわけで、その中で飼い主だけが満足する遊びにもしないし、ワンコだけが満足する遊びにもしないように折り合いをつけるようにしてます。
リンにもノアにもそういうことずっと伝えつづけてきてるから、こういう旅行もおもいっきり楽しめてるんだなぁと思います。
うん。こういう物事の考え方を叩き込んでくれてる訓練の先生に感謝、感謝。

また紅葉の秋に来たいなぁ〜
posted by トモ at 16:36| 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

Golden Week 2014 〜後半〜

GW後半はレッスンへ。
東名、新東名と車は多かったけど、思ったほど混雑はなかったかな。
ノアちゃん、2日間しっかりレッスンを受けたのでルモンド杯は参加せず、厚木から北上し山梨へ。
ウチはこっち方面がダイスキ。

リン運転手.jpg

1日目は八ヶ岳の南麓 清里高原の清泉寮へ。
標高1500mほどだから5月上旬は少し肌寒いくらい。人は長袖、ワンコには最適の気温でした。
前来た時はノアがいなかったからずいぶん久しぶりです。

ソフトクリームと言えば清泉寮といわれるくらい有名らしく、その行列にビックリ!!!
山林を散策し、牧場で購入したらそんなに並ばずにすみました(^-^;
前に来た時は牧場にドッグランが設けられてたけど、今はなく(GWだからかな?)、牧場の外周をぐるりと2kmほど散歩できる遊歩道になってました。
小川にも続いており、夏きても楽しめるかな♪

八ヶ岳南麓.jpg


2日目はお決まりの長門牧場。
清泉寮もそうだったけど、鹿のフンが尋常じゃないくらい転がってます・・・(^^;)
鹿が増えてるってことがよ〜くわかりました。
草ばかり食べてるわけで臭くはなかったけど、飼い主はワン足を洗うのが大変。
リンノアは特に気にすることなく、鹿糞広場牧場を楽しげに走り回ってました。

鹿のフンまんさい・・・.jpg

大きな渋滞に引っかかることなく、お天気に恵まれ、名物も美味しくいただき、リンノアのいい笑顔も見れた充実のGWでした♪

いい笑顔の小旅行でした!.jpg

さっ、帰ったら仕事頑張ろう!!!
posted by トモ at 21:50| 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

冬を満喫中♪

この冬一番の冷え込みと言われた週末、さらに雪深い日本海側へ。
毎年行ってるから欠かせなくなってしまった松葉カニ。
今回も美味しくいただいてきました(^−^)

活松葉カニフルコース.jpg


猛吹雪に向かって進んでいったため、道中あちこちでスリップしてる車が立往生してたり、高速が通行止めになってる個所があったりしましたが、広場をみつけてはマメに停まって降り積もったフッワフワの雪で遊びまくりました!(^^)!

カニは食べられないリンノアですが、しっかり冬を満喫してます♪
雪だるま♪.jpg

posted by トモ at 18:08| 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

里帰りと牧場

先月のアジレッスンの帰り、ちょっと遠回りをして埼玉へ。
ノアちゃん1年ぶりに里帰りをしてきました(^。^)
斉藤さんのこと覚えてるかな?とワクワクでしたが、ノアちゃんは斉藤さんにあまり近寄らず、恥ずかしがってる様子でした(^_^;)

tatesina−shirakaba.jpg

人嫌いで吠えるってことはありませんが、大人になってきたせいか?!誰にでも愛想よくはありません。人でもワンでも初対面だと挨拶だけちょこっとすませて「じゃっ!」って感じです。
その代わり、知ってる人やワンには上手に甘えにいきます(*^_^*)
リンとは違う、ノアの成長もまた面白いもんです。

nagato farm.jpg

ワンコのお話、猟犬のお話、ボーダーのお話、ノアのお父さん&お母さんのお話をたっくさん伺うことができて、とても楽しいひと時でした♪
こうやって生まれ育ったところがわかっているのっていいもんです。

その後、まっすぐ帰らずに軽井沢〜蓼科高原〜白樺湖へ。
リンノアが大喜びする高原に連れ出してあげました!(^^)!
フリスビーに、牧場のミルク、ワンピザまで食べれて大満足だったようです(^−^)
一足先に紅葉狩りも楽しめて飼い主にとっても大満足の小旅行でした!!!




posted by トモ at 22:12| 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

雪林道

またまたtokiko'sツアー?!に誘ってもらいました!(^^)!
今回は雪がまだ残るところへ〜
冬は冬でワンと楽しめるところがあるんだなぁ.jpg

ノアはもちろん、リンもこんなに雪深いところをお散歩するのは初めて♪もっちろん2人とも元気いっぱいで山歩き(^O^)/
るう姉さんに気に入られ・・・.jpg

ご一緒したメンバーはこちら(^。^)
ノア、母を見ろ〜.jpg

tokikoさんが案内してくれるところって必ず何箇所か遊べるポイントがあります。今回も広い場所でワン達はじゃれ合ったり、ボール遊びしたり、ツツキ、ツツカレ(^−^)
Mっけ、たっぷりノア.jpg

雪解け水の川はとっても澄んでて、近くには湧水も。
持って帰れなかったのでその場で美味しくいただきました(*^_^*)
短足犬、よく頑張りました!.jpg

ゆっくり3時間ほどかけて雪林道のお散歩を楽しんだ後は、少し遅めの昼食。掘りごたつでいただきます(^。^)
このあたりの名物、ヤマメ定食♪
川魚、新鮮だからめっちゃ美味しい!!!.jpg

リンノア、大満足の1日だったようです。もちろん飼い主達は夜までおしゃべり〜(^_^;)
tokikoさん、ご一緒いただいた皆様、お世話になりましたぁm(__)m
私は久しぶりに雪道を歩き珍しく筋肉痛になりました・・・(爆)
リン兄、おんぶしたろか!.jpg
posted by トモ at 22:37| Comment(10) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

美味しいバレンタイン

14、15日は名古屋ドームでわんにゃんイベントが催され、今年はS教室も招待されたということで教室の方々がたくさん参加されたようです(*^_^*)
アジリティは10万円の賞金がかけられていたようです。皆さんどうだったのかお話を聞けるのが楽しみ〜☆

ウチはすでにカニ予約をしていたので、名古屋ではなく日本海へ〜(*^_^*)
今年もプ〜リップリの松葉カニフルコースをいただきました♪
焼きガニ.jpg

お刺身、焼きガニ、カニ味噌、しゃぶしゃぶ、天ぷら、雑炊とどれも美味〜(^−^)
2人ともカニ味噌が一番のお気に入り。毎年来てるのにカニ味噌を単品で頼むことができるって知りませんでした。。。
お腹いっぱいになっても「来年はカニ味噌追加注文してやる!」と思ってしまいます(汗)
少量いただくから美味しいのよ.jpg

リンノアも一緒に連れて来て、飼い主食事中は車でハウス待機させてました。
ハルちゃん家からバレンタインチョコワン用焼き菓子セットをいただいてたので、コングに詰めて与えさせてもらいましたm(__)m
ハッピーバレンタイン.jpg

ゆっくり食事をとった後は、余部鉄橋を抜けて湯村温泉へ(*^_^*)
今回は足湯につかってきました。運よく最上流に座ることができお湯もあったかくて気持ちよかったぁ♪
ふぅ〜.jpg

小型犬のリンはひょいと抱っこすればいいだけなのでついつい一緒に連れ出します(^_^;)
こういうところでは猫をかぶっているのか全く吠えないリン。空気読んでくれて助かるわ!たくさんの人に撫でてもらってよかったね〜(^。^)
ここ来たことある!.jpg

セットしたお芋は40分くらいでホクホクになります!(^^)!
リンはさつまいもが大好き!我慢しきれない様子だったので、あっつあつのまま与えちゃうと顔をブルブル振って芋をまき散らしてました・・・大笑いしたけど大丈夫だった?!
熱くないのちょーだいよ.jpg

ノアとは海沿いをお散歩したり、野菜公園と言われる広場でおもいっきり遊んであげました!(^^)!
落ちても助けられませんよ.jpg

ワン連れ小旅行、制限されることもあるんですが私たちにとっては2倍楽しめる感じで連れ出しちゃいますね(^O^)/
ノアには負けないぞ!.jpg

あっ、なかみーへのチョコも忘れてませんよ!
今年はベルギーチョコを使ってガトーショコラ焼きました(*^_^*)
posted by トモ at 13:18| Comment(8) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

岡山入り

またまた牡蠣を求めて岡山入りしてきました(^_^;)
カキさん、どうしてそんなに美味しいの!!!.jpg

今回はハルちゃん家と一緒に♪
あんまりアップで撮らないでよ!.jpg

まずはドッグラン付きのSAで休憩。
ほぼ貸し切り状態でノアはハルちゃんに遊んでもらいます!(^^)!
リンも少しだけ参戦し、ワン達はここだけで充分満足そうでした(^_^;)
(ハルちゃんパパ、また写真下さ〜いm(__)m)

ワン達を疲れさせ、お昼前にカキオコのお店へ。
お店はリストアップしてましたが、前日tokikoさんとメールでやりとりをしていて岡山入りすることを告げると美味しいお店などいろいろ教えてもらえて、結局紹介してもらったお店へ行くことに(^_^;)
tokikoさん、いつもありがとぉ〜m(__)m
一番スキな食べ方♪.jpg

昼間からビールと一緒にいただくカキオコはサイコーです!!!
山椒とソース味のハーフアンドハーフ。
もうペロッと食べることができました(^−^)
どちらも美味しいのです♪.jpg

そのまま市場で殻付きカキを買い込み、お腹いっぱいの状態で野鳥の森へお散歩に。
ちゃんと探すと鳥さんがみつけられます.jpg

ワン達はイキイキした表情で山歩きしてました♪
進め!!!.jpg

ノアはハルちゃんにちょっかいをだし、リンにちょっかいをだし、ムダに体力を使っているような感じ(*_*)
おっ!リン兄、ガンバレ!!.jpg

リンはというと、ウン○をし終えちょっと目を離した隙に何かにスリスリ攻撃。
とっても楽しい時によくするゴロンゴロンとは様子が違って、よくみるとなんと何かのウン○にスリスリしてるではないですか!!!
せっかく気持ちよく山登り散歩をしていたというのに・・・

後でいろいろ調べてみると、
『強いニオイのものに体をこすりつけて自分のニオイをカムフラージュするという、外敵から自分の身を守るための行動』
とか
『自分がみつけた獲物のニオイを体にこすりつけて、その情報を仲間に知らせ、そのニオイをもとに狩りにでる』
というように犬という動物の持つ「本能としての行動」らしい。。。
さぁ、狩りに行くぞ!!!.jpg

イヤなら犬より先にその物体を見つけて近づけさせないようにするか、諦めて帰ってからシャンプーしてあげればいいと。。。
きっとこれからも後半の方になりそうです(>_<)
リンちゃん、狩猟犬なのはわかるけどさ、もう誰も触らなくなるよ(爆)
俺は狩猟犬!.jpg

美しい瀬戸内海を見渡しながら下山するとリンのリードをどこかへ置き忘れてきたことに気付きました(*_*)
こんなにキレイな景色をみながらウン○の片づけさせないで!.jpg

ということでまたまたノアと2人で登るはめに。
リードはリンがウン○にスリスリしてた山頂に転がってました。
リンにブツブツ説教をし置き忘れたようです。
お洋服もカラー&リードもハルちゃんとお揃いだから見つかって本当によかった(^−^)
酔っぱらいさん、しっかりしてよ!.jpg

帰りは、備前名物しょうゆぶっかけソフトクリームを美味しくいただきました♪
とっても楽しかった岡山小旅行(^。^)
ハルちゃん家の皆さん、いろいろとご迷惑をおかけしましたm(__)m
これに懲りずに次はエビオコご一緒して下さいね!!!
岡山大好き♪.jpg
posted by トモ at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

備前山登りとカキオコ

先週、めちゃくちゃお天気がよかった平日に教室の○曜メンバーで岡山入りしました!(^^)!
瀬戸内.jpg

メンバーはこちら。
集合写真2.jpg

今回もtokikoさんがいろいろ案内してくれましたm(__)m
まず向かった先はワン達の山登りに最適な夕立受山。
休憩ポイントからの瀬戸内景色はとっても贅沢(^−^)
山頂.jpg

人もワンもマイペースで遊歩道を登ったり下ったりしながら山頂を目指します!
みんなとのぼるから!.jpg

リン、山登りはほんっといい表情します(*^_^*)
アジフィールドではフレンドリー犬じゃないけど、山登り中は必死だから吠えてる暇もないよね(^_^;)
早く〜.jpg


そして、激しい動きで目立ちすぎるノア・・・先輩ワンに可愛がってもらいなさい(^O^)
目立ちすぎるねん.jpg


山登りってワン達の個性がでる感じで見てて楽しい♪

アジでママと走るのが大好きな岩ちゃん。
山登りもパワフルで先に行ってはママを迎えに行ってと何往復もしてたよね(*^_^*)
岩ちゃん&ボンズ君.jpg


そして、こちらノアより1カ月年上のアルバ君。
リンはマウンティングしようと必死です(爆)
フッサフサ〜.jpg

お姉ちゃんのパティちゃんはスタンプー2頭を羊と勘違い?!?!
群れが乱れぬよう見張りながら山登りをします。
あたしパチコ!ヒツジ管理します♪.jpg

まったり系お姉様のまるちゃんに、
まるちゃん♪.jpg

こちら、ノアより天真爛漫のるうちゃん。いい笑顔だぁ〜☆
天真爛漫とは私のこと♪.jpg

ノアはこうやってアルバ君とじゃれたり、リンにちょっかいだしたり、
仲良しさん.jpg

私に甘えたり(^_^;)(なかみーの視線がイタイ)
甘えたちゃん.jpg

お水もいつもはリンのを奪いとってるけど・・・
ハッハッハ〜(^O^)おこぼれもらってやんの(笑)
あたしにもちょーだい.jpg

山登りは飼い主のリフレッシュとなり、リンノアにはストレス発散といい社会勉強になってるはず!(^^)!
リンは帰りの車中、名残りおしそうにず〜っと夕日を見つめてました。。。
写真は撮れないからしっかり見とくよ.jpg

確かにこの山、夕立受山です(^。^)
夕立受山.jpg


この後、飼い主達はカキオコ〜!!!
こちらのお店はソースと岩塩のハーフ&ハーフで出してくれるので、こってり味とあっさり味が楽しめます♪
カキオコ〜.jpg

一緒に頼んだ、カキ味噌汁。なんとも贅沢です(^−^)
カキ味噌汁.jpg

市場が終わってて殻付きカキが買えなかったのは残念だけど、もう一度来れる口実ができたわ!!!

岡山、いいですね〜♪
近いし、自然いっぱいだし、美味しいものたっくさんだし、よく晴れるっぽいし(晴れの国岡山って言われてるっぽい)
今度は桃の時期にも行ってみたくなりました!!!
リンノア、またなかみーに休んでもらって遊びに行こうね〜(^O^)/
posted by トモ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

水遊び

天気予報が外れよいお天気となった週末。
アジ教室のダックス仲間さんと川遊びに行ってきました(*^。^*)
よい天気で何より.jpg

最初は川遊び+BBQを計画していたものの、宝塚周辺でワンOK+川遊び+BBQができるところを見つけることができませんでした(涙)
BBQは他の季節でも可能だし、今回は川遊びを優先することに。
メンバーはバトー君家&キーダちゃん家。
(雛saraちゃん家の皆様〜、またご一緒しましょうね!(^^)!)
集合〜.jpg

まずはお昼をとるために三田の奥?にある峠の茶屋一軒屋に向かいました。(ナビ設定してなかったため道に迷い失礼しましたm(__)m)
なかみーは学生時代に来たことがあるようです。
予約はできませんが、ワンを連れてなら土間でいただくことができます。
のどか〜な場所で.jpg

こちらのお店はあたたかいわらび餅が有名みたいで、私たちは茶そばセット(わらび餅付き)をいただきました(^.^)
茶そばのみょうががサッパリしててペロッと完食♪
土間でいただく.jpg


ゆっくりお昼をとって尼ん滝へ向かいます。
駐車場がなく道路沿いに止めなければいけなくて誰もいないことを祈ってましたが、すでに車が数台止まってました(-_-;)
尼僧が滝に打たれ修行したそうな.jpg

私たちも場所をキープし、お子ちゃま達の邪魔にならないように1ワンずつ泳がせます。
みんな泳げ〜.jpg

ダックスだけで競争だぁ〜!!!


あれ?みんな最後おぼれかけてません(苦笑)

もう少し泳がせようとちょぴっと下流へ移動。
ダックスとトイプーだと自分でぴょんぴょん跳んで移動してくれない(っていうかもう泳ぐのはイヤがってた?!)ので、岩から岩は抱っこ(^_^;)
ワンコ移動.jpg

遠浅な川ではないからかみんなすぐにあがっちゃいます。。。
ってリン、キーちゃんにマウンティングしてるじゃないの!!!
証拠写真.jpg

リンは教室でもキーちゃんが大好き(*^。^*)
女のコにあまり興味がないのにめずらしい・・・
まぁこんなにプリティなんだもんね〜♪
あたいキーダ♪.jpg

川沿いは涼しくて水はめちゃくちゃ冷たいものの駐車場はやっぱり暑い(~_~;)
バトー君家が準備して下さった飲み物をいただきながらワン達を乾かします。
リンはバトー君を誘って遊ぶ!遊ぶ!!
川じゃなくてもよかったのね・・・(涙)
どっちがリンでしょう?.jpg

ここでスィーツを担当していた私が小山ロールを♪
のはずでしたが・・・忘れてきちゃいました(~o~)
なんだか夫婦そろって(あ、リンもか!)ボロボロです。

お詫びにウチへ立ち寄っていただきTeaTime。
ワン達はず〜っと元気に遊びまわってました♪
リンも大満足の1日だったと思います。
バトー君家&キーダちゃん家の皆様、ありがとうございましたぁ〜m(__)m
posted by トモ at 13:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

シャワークライミング

またまたTOKIKO'Sツアーに参加させていただき、シャワークライミングを楽しんできました!(^^)!
出かけた先は福崎のさらに奥。
お盆シーズンにもかかわらず、誰とも会わない秘境です。
今回はなかみーも休みをとって参加。アジ友さん7家族(12名+13ワン)で行ってきました♪
リンもお友達になれたかな.jpg

沢沿いを川遊びしながら歩くコースということで、何ケ所かポイントがあります。

第1ポイント♪
こんなに澄んだ川は初めてです.jpg

上流に民家がないので、とにかく川が澄んでてめちゃくちゃキレイ!!!
温泉じゃありませんよ!.jpg

沢歩きなんて初めての体験でどんな格好で行ったらいいかもわからかったんですが、ポン太君ママのアドバイス通りマリンシューズ+水着+長袖長ズボン(ラッシュガード)+軍手で臨みました!(^^)!
すごいところだね〜.jpg

苔石や朽ちた木々の間をかき分けて歩くのも慣れてなくて、どーしても歩き方がぎこちなくなります(~_~;)
人がペースダウン.jpg

リンは砂利道はテケテケ歩きになるので所々抱っこ。
1人で歩いたら確実に迷います・・・.jpg

本人(犬)は抱っこされなくてもいいようです・・・
へっちゃらさ!.jpg

帰省されてた(になるのカナ?)たんく家も参加で、たんく君はリンと仲良く登ってくれます(*^_^*)
たんく君久しぶり♪.jpg

そして第2ポイント。天然の滑り台?にチャレンジです!(^^)!
キャラじゃないけどチャレンジすることに!.jpg

童心にかえってはしゃいでました(^_^;)
リンを置いてはしゃいじゃいました.jpg

川に突っ込むと救助犬が!!!ボンズ君ありがとう♪
私の体重をひっぱってくれるなんて〜.jpg

こうやって遊んでいるとお昼の時間も忘れちゃうくらい(^_^;)
お昼は、またまたぷーちゃんママがみんなの分を作ってきてくれましたm(__)m
沖縄料理とカレー風味のアドボ、柑橘酸味が遊び疲れに丁度よくてあっという間に完食♪
いつも美味しいご飯やデザートまでありがとうございますm(__)m
激ウマなのです.jpg

お昼をとった後は、最終地点の滝を目指してさらに山の奥へ。
ときどきこのような川の水溜まりがあって、下までしーっかり見えます。
沢歩きということでデジイチは持たずデジカメでの撮影ですが、やっぱりキレイです。
デジイチで撮れなくて残念.jpg

リンも美味しいお水をゴクゴク飲みます♪
美味しいですか!?.jpg

こんな道?も進み、
腰まで浸かって.jpg

ポイントポイントで水遊び(*^。^*)
またまた滑り台.jpg

険しい道はみんなで助け合って登っていきます。
険しい道も.jpg

そして、数時間かけてようやく辿り着いた滝〜!!!
到〜着.jpg

今年は水量が少ないとのことでしたが、マイナスイオンが気持ちいい♪
アルファ波でまくり.jpg

この上には美しい滝壷があるようで、チャレンジする男2人組。
下から見ると90度にしか見えない崖?を登っていきます(~o~)
ファイト!一発!!.jpg

命がけ?で登った人しか見ることができない滝壷。
沢遊び初体験の私たちはムリです・・・
また写真を見せて下さいねm(__)m


私は何度か足がつってしまいましたが(爆)、今回もかなり楽しませてもらいました!
最近仕事が忙しいなかみーもリフレッシュできたんじゃないでしょうか(^.^)
リンも楽しんだね!.jpg

ブヨという虫に刺されちゃうかも!と聞いててそれだけがちょっと心配でしたが、虫除け効果のある精油(レモンユーカリ/ペパーミント)を垂らしたのがよかったのか、1ケ所も刺されずにすみました(^_^;)

下山したのは夕方。何時だったんだろ???
夕食はみんなで焼肉をいただきました!(^^)!運動後のビール&焼肉、最高でした!!!
いつも素晴らしいところに案内して下さるTOKIKOさん、そしてご一緒いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
また機会がありましたらぜひ誘って下さい♪ワン達もお疲れ様でしたぁ〜(*^。^*)
リンもお疲れさん.jpg
posted by トモ at 22:40| Comment(19) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

暑中お見舞い申し上げます♪

あ、8月になってから更新してなかったんですねー(~_~;)
高校野球やオリンピックからはパワーがもらえず暑すぎてパソコンに向かえません・・・
私は家の中にいるより外に出た方が元気になりますが、リンはどこにいても元気!元気!!
今年も夏バテすることなく食欲旺盛であります(*^。^*)

皆様、暑中お見舞い申し上げま〜す♪




8/1,2は宝塚花火でした!!!けど今年は残念ながら見ることができませんでした(~o~)
この2日間はあちこちの広場で盆踊りが開催され、少しお祭りモード?になります。
1(金)の晩はリンと会場までお散歩へ。
カキ氷やフランクフルトと一緒にフツーに苔玉が売られているところが植木の町、中山らしいですね(^_^;)
植木の町 中山.jpg


そして、2,3(土日)のPM3:00〜PM9:00まではアジオビ教室のすぐ近くの学校でサマーカーニバル(バザーなど)が行われてました。ウチの教室も出店してるとのことでお手伝いに行ってきました。
マフィーちゃんママ、mayumiさん、みどりさんと一緒に子供達にフリスビーをさせたり、バザー品を売りまくってました!(^^)!
暑くても気持ちいい汗がかけた気がします。

途中ちょぴっと抜けだしアジ練も(^_^;)
先生がリン用にコースを組んでくれました!
スピードがあると楽しいわ!.jpg
最近イイカンジにスピードがついてきてて、リンと走っててほんと楽しい♪
数回やった後に先生からいただいたワンポイントアドバイスは、
「障害9の前でエアプレーンをしてその後少しだけハンドラーがスピードを落とす」
この通りやってみると9のバーをミスることなくスムーズに走らせることができました。
今は検分でフロントをする場所の確認しかできないけど、いつの日かいろんなコースどりができるようになりたいなぁ〜(^.^)



3日のAMはバトー君家にお誘いいただいて箕面の滝へ。
秋もいいかも♪.jpg

た〜っぷりマイナスイオンを浴びてきました!!!
道は整備されてて歩きやすいのですが、夏の散歩はどうしても日向は暑い・・・
ダックスだし日向が続く時はパパ達に抱っこしてもらうことに(^_^;)
それ以外はずーっと仲良く並んでお散歩してました♪
おサルさんはいなかった・・・.jpg

2人はちょっとくらい暑くても体力が有り余っているようで滝まであっという間に到着しました!(^^)!
マイナスイオンを浴びて.jpg

おサルさんが出る!って有名だしちょぴっとドキドキでしたが、この日は観光客が多すぎたせいか見なくてすみました(~_~;)
国定公園だけあって川も澄んでてよーく見るとお魚がいっぱい!
よ〜く見るとお魚が!.jpg

流れも穏やかであちこちでワンコを泳がせてました!
次は水遊びしようね♪
1日違ってたらハルちゃんとも会えたんですねー!いつも1日違いだったりしますね(残念)
日陰は涼しい〜.jpg

ランチは箕面駅前まで降りて、バトー君家が利用するというカフェにご案内いただきました♪
ランチタ〜イム♪.jpg

オサレな空間で美味しいランチやスイーツをいただき、まったりしてると「プッシューン!」という空気圧の音が・・・(涙)
高校野球応援の観光バスが何台口にもなって前の道路に連なってます(~_~;)
箕面スパーガーデンにでも宿泊するんでしょうか?!
リンは窓からバスをしっかりガン見してブルブル震えだしました(~o~)
「バスは何もしないから」となだめてオヤツを口元へ近づけても一切食べません。。。
「もう、バトー君を見習ってよ!」
おやしゅみぃ.jpg

と言っても伝わるわけはなく(~_~;)
「あーあ、また始まった・・・」と思ってイライラしだした時に、珍しくなかみーが「リン!」と呼んでアテンションをとってました。
ちゃんと顔を見させてからオヤツを与えると食べます。
その後はブルブルはおさまり椅子の下でフセをしたり横になったり。

今教えてもらってる方法ってこういうことだよなぁと改めて自覚しました。
オヤツで釣るのではなく、飼い主のしっかりとした態度。
なかみーよりはちゃんとリンに対応していたつもりだったけど、最近ベッタリすぎてみえなくなってたところもあったんだぁと思いました(反省)
要求orビビリ.jpg

リンにとってバスを気にしなくなるっていうのはなかなか難しいだろうけど、もう少し私がピシッとした態度でいたら徐々にマシになっていくのでしょうか???
リンにはアジを付き合ってもらってるし、私もリンのニガテなバスにちゃんと付き合ってあげないとね(^_^;)
posted by トモ at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

トトロのいる場所

アジ友達にお誘いいただき森林浴を楽しんできました!(^^)!
トトロがいそうだよ♪.jpg

ご一緒いただいたメンバーはこちら〜♪
お世話になりますm(__)m
皆さんよろしくお願いします.jpg

車を走らせること数時間。
助手席に乗ってただけなのでどこに着いたかも謎です(~_~;)
とにかく車から降りると涼しい〜♪
リンは尻尾ブリンブリンで登る気満々(^.^)
やったぁ〜山登り.jpg

ブナやカエデの天然林が生い茂り、聞こえてくるのは川のせせらぎと小鳥の声だけ。贅沢な空間です(*^。^*)
巨木.jpg

休憩は川に浸かって体を冷やし、美味しい水をゴクゴク飲み。
気持ちいいのだぁ〜.jpg

たま〜に階段もあって、急な上り下りは抱っこです(~_~;)
6kgのリンを片手で抱いて登っても"しんどー"ではなく"気持ちいい"って思えます。私の腕力って自然のパワーってすごい!!!
お利口マテ.jpg

数キロのハイキングコースをゆ〜っくり登って見晴台へ到着。
あの山の向こうは鳥取県!
見晴台.jpg

ここでお昼ご飯♪
なんと、ぷーちゃんママがフィリピン料理のアドボ(←でしたよね?!)を作ってきて下さいました!!!
みんなの分持って登山していただいて申し訳ない・・・パパさんありがとうございますm(__)m
味見させてよ!.jpg
初めていただいたフィリピン料理、激ウマでした♪
ぷーちゃんママって何でも作れるんですよね〜、ほんっと尊敬!!!アドボにコーヒーゼリーと何から何までありがとうございましたm(__)m

数キロのハイキングコース、リンは最初から最後までペースが落ちることはありませんでした(^_^;)
やっぱり体力あるやん!アジはせいぜい1分なんですけど・・・(ボソ)
下りで膝が笑ってる感じになりましたが(爆)、美味しい空気をいーっぱい吸って自然からパワーをいただきました!!!
パワー注入中.jpg


これで終わりではありませ〜ん!!!
今度は車をどんどん南下し、ひまわり畑にご案内いただきました♪
こんなにたくさんのひまわりに囲まれたのは初めてです!(^^)!
みんなで集合写真.jpg

夏の花ひまわりは元気いっぱいに咲き誇ってました(^.^)
ひまわり畑.jpg


楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますね・・・
tokikoさん、ステキな場所いーっぱいご存知でワン達も幸せだぁ〜☆
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
posted by トモ at 11:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

京都へ  Byトモ

3連休とっても暖かい最終日に京都へ行ってきました。

京都らしい、何通りだろ?.jpg

リンを飼って初めて購入した「ペットとおでかけ」本を持って一緒に入れるお店に立ち寄ります。
こちらは、わんこに優しい町家カフェNEST。築100年ほどの建物で風情たっぷり。

京町家カフェNEST.jpg

リンは、先客のヨーキー・チワワ・ジャックに軽めの挨拶を済ませ、何か貰えると確信しているようです(-_-;)

milkTIME.jpg

飼い主は本オススメの豆乳わらびもちをいただきます♪

teatime.jpg

リンは落ち着いた感じのこちらのお店が気に入ったのか、最近いいかんじなのか、全く吠えませんでした!(^^)!
昔は店員さんにも他のワンコにも吠えたりしてたのに(嬉涙)

でも、バスが通る大通りはまだまだニガテ(~o~)
リードを短く持ち、声をかけてオヤツを与えたり・・・と、だんだん飼い主が面倒くさくなってきたので、鴨川沿いに逃げ込みました(^_^;)

尻尾が・・・.jpg

お天気がいいのでワンコにもたくさん出会いました!
まずは大っきなコリー(♂)とご挨拶。
30kg以上ありそうです。リンは失礼な態度をとることなく挨拶ができました(ホッ)

初コリー.jpg

飛び石をジャンプしながら鴨川を横断してみることに。
リンにジャンプしてもらうにはリスクが高すぎるので抱っこです。

落とすなよ.jpg

6kgのリンを落とさないようにジャンプするのは大変。
なんとか無事に渡れました(汗)

気っ持ちイイ.jpg

鴨川を後にし、京都御所方面に向かってると「ペット家具」という看板を見つけました。

偶然見つけた看板.jpg

カフェと隣接しているGALLERY NANA

ギャラリーNANA.jpg

ペットと飼い主が心地良く生活するためのデザイナーズ家具や雑貨を集めたこだわりのお店なんだそうです。
お店に入ると看板犬コーギーのななちゃんが元気いっぱいでお出迎えしてくれます。
ななちゃんがいつも休憩するところはligne rosetのソファだそうです。超セレブ犬ですね(^_^;)

セレブ犬ななちゃん.jpg

リンはななちゃんのミネラルウォーターを勝手にゴクゴク飲み(恥)
庶民代表のリンは、オーダーメイドのオリジナルベッドで寝る日なんてきっとこないでしょう(残念)

peppyでいいさ!.jpg

そしてお散歩コース最後は、京都御所。

京都御所.jpg

まだところどころ雪が残ってました。
一周するには広すぎです(^_^;)
砂利道がず〜と続くのですが、やわらかい肉球になってしまったリンはトロトロ歩き。チャリが通る砂利のない道を選んで散歩してました(^.^)

砂利道キライ.jpg

途中、観光客のオバチャマ達に呼び止められ、めちゃくちゃ可愛がってもらいました(楽)
知らない人にも吠えずにひととおり芸ができるようになったのも最近のことです(*^。^*)

京都もいいね♪.jpg

芝生の広場?ではたっくさんのワンコ達が。
ジャックはボール投げ、黒柴ちゃんとトイプーちゃんは追いかけっこ。ワンコの集いの場のようです。

リンは誰にも威嚇せず、来てくれたコに挨拶してました\(^o^)/

京都御所はいい!.jpg

特にこのダックスちゃんと気があったようでず〜と遊びます。
相撲をとったり、お尻を突き出して「マウンティングできるもんならやってみろ!」と誘ったり・・・。

やっぱりダックスがスキ.jpg

こーやってリンが気に入るコはだいたい男の子です。去勢はしてるのかどうかわかりませんが(多分してるでしょう)仲良く遊んで楽しそうです♪

御所で出会ったダックス.jpg

この後、飼い主は今日のメインイベント、びすとろ希味へ。(お店のHPはこちら
この時期の京都はかなり寒いだろうと覚悟して行ったのですが、真冬とは思えないほどポカポカ陽気でラッキーでした!
リンも、美味しいオヤツを食べて、いっぱい遊んで、とってもとっても楽しい1日だったと思います!!!

京都市バスはイヤでした・・・.jpg
posted by なかみー at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

篠山 味祭り   Byトモ

今年も篠山味祭りへ行ってきました!
毎年、美味しい黒豆枝豆を買いにいってます。

20071006_01篠山味祭り.jpg

リンを連れては3度目。
今年は気持ちいい天気に恵まれました。

20071006_02どうも1年ぶりです.jpg

メイン通りは人・人でリンが踏まれそうになりますが
1本路地に入るとおもいっきり走らせてあげられます。

20071006_03路地がスキ.jpg

昨年初めて焼き栗を与えてみました。
さつまいも以上の甘さなのでもちろん大好きです。
1年ぶりの丹波栗、どーよ。

20071006_04秋の味覚だ、栗!.jpg

町を流れる小川はとっても澄んでいて大小の魚が元気に泳いでます。

20071006_05今バス通った?.jpg

ワンちゃんもいっぱいでした。
やっぱりダックスは多かった〜
まずはとっても毛づやのよいレッドの男の子。

20071006_06キレイなレッドのコ.jpg

そして今年は中・大型犬のワンコもたくさん見かけました。
このコはとっても優雅なワイマラナー。

20071006_07優雅なワイマラナー.jpg

なかなかお会いする機会はないので私達は興味津々。
リンも吠えなかったので挨拶をして少し話し込んでしまいました。

20071006_08ゴロンで挨拶.jpg

リンは今日は機嫌がよかったのか、ワイマラナー(♂)のコにゴロンでお腹みせちゃってました(^_^;)
毎回こーでヨロシクね♪

20071006_09もっと栗ちょーだい.jpg

お昼はテラスのみワンコOKのメイプルカフェへ。
広いテラスの正面にメイプルの木が大きくたたずんでいます。
テラスはちょうど木陰になり、外でのランチがとっても気持ちよかったです。

20071006_10マットコマンドもできるようになった.jpg

リンは覚えたてのマットコマンドでお利口でいてくれたので
飼い主はケーキまでゆっくりいただけました。
ここのシフォンケーキは絶品です!!

20071006_11オレのケーキは?.jpg

HPをのぞくと看板犬にハスキーワンコ達がいますが、お母さんのモモちゃんは2年前に、娘のアンちゃんは今年の夏、虹の橋へ旅立たれたそうです。「2人とも13歳まで長生きしてくれたのよ」と店主さんが語ってくれました。
今はネコのレオンちゃんが看板猫のようです。

20071006_12コスモス.jpg

帰りに篠山城跡へ行きました。
毎年ここの駐車場にとめるのに上までお散歩するのは初めてです。
広くて篠山市が一望できていいですね。

20071006_13篠山城跡.jpg

リン、今年もお付き合いありがとう!!
リ : 「これあげるから黒豆枝豆ちょーだーい」

20071006_14これあげる.jpg














posted by なかみー at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ななちゃんと琵琶湖へ Byトモ

*****************************
迷い犬(ビーグル)を保護しています。飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
*****************************

お盆といっても最近忙しいなかみーは、なかなか土日も休みをとることができないようです。

ギリギリまで未定だったリンとななちゃんのデートでしたが、なんとか実行できました♪






昨年はるり渓で上手に泳いでいたななちゃん
今年の夏は琵琶湖でスイミングデート(*^。^*)

リンも泳ぐ気満々!!!で入っていたのですが、

この日は風があって高い波に何度ものみこまれてしまいました(^_^;)

リンもななちゃんも「今日はもういい」って感じです。。。






では少し休憩してオヤツタイム。

お盆渋滞の中、やっと辿り着いた琵琶湖なんだからコレ食べたら泳ぐのよ〜
(↑飼い主みんなの勝手な願い)






気を取り直して再び入水。

波がないところでスイスイ泳ぐのがいいんだそうです(-_-;)

琵琶湖じゃななくてお風呂でもいいってことね。。。






飼い主みんなの願いは届かなかったかーって思ってたらリンは楽しそうに笑ってました(嬉)

テントを独り占めして、ななちゃんにちょっかいをだして、普段もらえないオヤツをたくさんもらって楽しかったようです。

今年の夏はまだデートの予定があるからね!(^^)!

###
帰りは渋滞を回避するルートを選び夕方には宝塚に到着。
夕食はななちゃん家で焼肉パーティ。
遅くまでお邪魔しましたm(__)m
めちゃくちゃ楽しい1日でした♪
ななちゃん、またデートしようね(^.^)




posted by なかみー at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

タフガイ&タフワイフ

*****************************
迷い犬(ビーグル)を保護しています。飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
*****************************

4泊5日の東北旅行でリンもトモもたいがい疲れただろう、と思ってたんですが、数日後、ハルちゃんと(ハク君ママに教えてもらった)涼しいところへお散歩に行ってきたそうです。

マイナスイオンたっぷりの気持ちいい滝のある場所なんだそうです。ただ、写真が・・・。
「犬連れてると忙しいのよ!!」なんだそうです。






マンションまで帰ってきたら、エントランス前で二人でごろーん(^^;
かわいいラブラブショットが撮れました。

リンはこの前ハルちゃんに威嚇気味だったけど、この日は仲良くできた?!みたいです。よかった!(^0^)






また、先週はハクくんママと琵琶湖へ。
ハクくんママが車で連れて行ってくれたそうです。ありがとうございますm(_)m

琵琶湖畔を二人でお散歩。楽しそうです!!






今年初で琵琶湖も初ですが、暑かったようで迷いなく入ってます(^_^;)
動画はこちら






ハクくんも泳ぐ!!
上手ですね〜

ハクくんママ、運転できない嫁さんを遠くへ連れてってくださってありがとうございました。
(いただいたオモチャはどれもリン好みのようです!またブログに書きます)

それにしても二人はタフです(^^;




posted by なかみー at 18:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

香川へ 丸亀城編

うどんばっかり食べる飼い主に長時間付き合ってくれたリン。散歩と観光をかねて、丸亀城に行ってみました。

駐車場に車を停めて、お城へ向かって歩いてくると、八重桜の並木道がありました。ソメイヨシノのシーズンは終わってしまってたのですが、八重は満開でした(^0^)






たまっていた何かを放出するように、坂道を走るリン。全力疾走!付いていく飼い主はヘロヘロです。

丸亀城はすごい高台の上に建っています。下から本丸まで徒歩10分と書かれていましたが、もっとかかった気がします。






頂上(?)までやっとたどり着くと、香川の町並みが一望できました。
うどんでおなかいっぱいだったので、ちょうど良い腹ごなしになりました。






この日は気温が上がってポカポカ陽気。上まで上がるとリンもハァハァいってました。






下まで降りると、わらび餅の屋台がありました。おなかいっぱいのはずなんですが、甘いものは別腹(^^;

わらび餅自体は甘くないことを確認して、リンに少しあげてみました。何でも食べるリンなんですが、これは口に含んだあと出してしまいました。食べたことの無い食感だったからでしょうか?




posted by なかみー at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

香川へ 讃岐うどん編

先週の平日、両親と一緒に香川県へ讃岐うどんを食べに行きました。
うどんについては別ブログで書いてます。

行きは瀬戸大橋経由。与島サービスエリアで休憩です。
リンは淡路島までは行ったことがあるんですが、四国は初めてです。






まずは飼い主のうどんめぐりのお付き合い。有名店「山越」でうどんを物欲しそうに見つめるリン。






あと一軒お付き合い。これまた有名なお店「なかむら」。映画「UDON」にも出ています。

ここでもリンはおあずけ。後で散歩に行くからちょっと待っててね。






うどんを食べ終わって、なかむらの目の前にある土器川の堤防を少しだけ散歩しました。のどかなところで、リンもリラックスしています。バスが居ないのがいいですね(^0^)

この後、リンのお散歩をかねて丸亀城というところに行きました。
続く・・・。




posted by なかみー at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

日生小旅行 その3

森の次は、飼い主のメインイベント、かきおこです。日生にある「五味の市」でお買い物をしていると、トイプーの男の子が挨拶にきてくれました。

この後、リンは車でお留守番。飼い主はかきおこを堪能し、牡蠣をたっぷり買い込んで来ました。






その後姫路に立ち寄りました。世界遺産なんで一度は見ておこう、と。

当初の予定では、かきおこを食べ終わるのは1時ぐらいだったのですが、めちゃくちゃ並んで食べたのでもう3時を回っていました。姫路って一般道がとても渋滞するんですね。のろのろと市街地へ入り、車を停めたら4時ぐらいでした。

姫路の町のど真ん中なので、神姫バスの聖地みたいなもんなんでしょうか。そこらじゅうをうじゃうじゃ走っています。リンはバスが苦手なので、道路の側ではぶるぶる震えていました(T_T)






そんなリンも城内に入れば落ち着きを取り戻し普段どおりお散歩。たくさんのわんことすれ違ったんですが、オリコウにしてくれました。






姫路城、とっても広くてお散歩にはちょうどいい感じです。神姫バスが居なければ、もっといいんですが・・・。


日帰り岡山&日生の旅はここまで。もーやんさん、良い情報ありがとうございました!




posted by なかみー at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日生小旅行 その2

丘を登りきったら、あとは平坦なところが続きます。広々したところで、楽しそうに走っていました。ロングリードが大活躍です。






少し開けたところからは、先ほどと同じように瀬戸内海が見えます。なんとも贅沢な丘です。

そういえばこの日、2月だというのにとても暖かくて、ダウンを着ていると暑すぎるぐらいでした。






丘の周りを歩くと1周2kmになる、と書いてあったので、ぐるっと回ることにしたのですが、途中から砂利道になってしまいました。リンが明らかにペースダウン。どうも痛いみたいです。いつからこんなにか弱くなってしまったのか(^^;

そしてトモが見かねて抱っこ。こらこら・・・、ということで降ろしてみても、のろのろ歩きます。






途中、あまり石ころの無いところがあると、とたんにペースアップするリン。どうやら、ほんとに痛いみたいです。うーむ。飼い始めて一年目はもっとたくさん歩かせていたからか、砂利道も平気だったのに・・・

しばらく歩くと舗装された道になって、最初の地点に戻りました。1時間ぐらいのお散歩でした。






ということで、森のある公園を後にしました。景色もきれいで人もいなくて、最高のお散歩スポットでした!(





posted by なかみー at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

