2013年07月29日

信州へ 〜後半〜

ラベンダー畑.jpg
* 安曇野コンペ *

朝は道の駅に隣接している広々した芝生でお散歩。

2,3度のコンペ受付は昼からだったので、この日の午前中は安曇野の川へ。
こちらの川も白馬の川同様、雪解け水なのでキレイで冷たいっ!!!

ノアは相変わらず、どんなに冷たくても川から出ようとはしません(^_^;)
けれどもこの日はアジも控えてたし、川遊びより川辺のお散歩を中心に。
ノアちゃん、アジ前のウォーミングアップになったかな!?

お昼は友達と5人で信州手打ちそばをいただきました。
H家にオススメしてもらったメニューに大満足〜♪ありがとうございましたm(__)m

いいとこいっぱい.jpg

コンペはJP2,JP3,AG3にエントリー。M先生のコースです。
夏の昼間に走らせることがないので、ノアには3度のコースを55cmのバーダウンで臨んでもらいました。
JP2がなかなか難しいコースで、リトライを含め思い通りに走れなかったけれど、AG3は1回でCRできてよかったかな。
たくさんの課題をもらったコンペになり、参加してよかったです!

<安曇野の美味しいもん>
・信州そば
・わさび
・おやき
・サーモン丼
・プチトマト(アイコ)
・ズッキーニ
・ブルーベリー


* 軽井沢 *
一瞬カルイザワンコ.jpg

後半は軽井沢へ。
今回の宿泊は、中軽井沢のホテル。
周辺はお散歩コースが設けられていたり、ワンコ専用プールやドッグランがありました。
ホテルへ宿泊してもリンノアはオロオロすることなく、二人して引っ張りっこして遊んだり、各々ゆったりくつろいで過ごしてました(*^_^*)

翌日、北軽井沢の浅間山麓へ。
雄大な高原を走り回り、ジャージ牛乳を飲んだりでリンノアがいい笑顔になります♪
飼い主は生トウモロコシを初めて食してみたり、キャベツ狩りやバジル&ミント摘みを楽しみました(^。^)

自然がいい.jpg

久しぶりの軽井沢。なかなか気軽にいけないけれど、ワンコに優しいところが多くてステキな街です♪
リンは無駄に吠えることなく、ノアもガチャガチャすることなく、ちょぴっとカルイザワンコでいてくれたかな。

今回もボリューム満点の信州旅行となりました!(^^)!

###
しばらくは信州の新鮮な野菜を使って料理を楽しもうと思います♪
バジルでいろいろ.jpg
posted by トモ at 22:17| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

信州へ 〜前半〜

信州旅行.jpg

安曇野ガーデンアジリティフィールドで夏のアジコンペが開催され、初めて行ってきました。
今月は先生が北海道セミナーやヨーロピアンオープン(今週末、AgilityVisionで観れる!)でレッスンの都合をつけられず、前々からお誘いいただいていた長野 安曇野でのアジコンペに参加。

せっかくなので、なかみーの夏休みをちょっと使って白馬〜安曇野〜軽井沢と信州旅行も兼ねてきました!(^^)!



*白馬〜安曇野*

昼前に信州入りし、白馬へ。
ゆり園近くを散策し、ジャンプ台の麓にあるLittle Alaskan & Small Cabinでランチ。
昼すぎにはぐっと気温が上がりましたが、日陰や川沿いは山からの風でとっても涼しいのが信州。

白馬を流れる松川へ繰り出しました〜♪
真夏だけど、白馬の雪解け水なのでめちゃくちゃ冷たい!!!
川は不純物ゼロの透明。リンもノアも大喜びで泳いでました♪

私たちが遊んだポジションは、深さもリンノアが泳げるくらいで、この日は流れもきつくなくてよかった♪
川大好きノアコ、ずーっと入りっぱなしでしたが、周りが砂地だったおかげで肉球はなんとか無事でした(^_^;)
誰に遠慮することなく、ワンコをおもいっきり泳がせることができてほんと贅沢な川遊びでした。

雪解け水の松川.jpg

夕方は安曇野に戻り、穂高温泉郷でゆっくり癒してもらいました。
夕食はH家にお誘いいただき、安曇野の和食処へ。
宿泊は安曇野 ほりがね道の駅で。車中泊仕様にしているので、道の駅が充実している安曇野周辺は有難いです。
静かで夕方〜朝方まではとっても涼しく、ゆっくり休むことができました!

つづく・・・
posted by トモ at 18:49| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

2010 夏秋旅行_北軽井沢編

2日目のお宿は北軽井沢『リーブル』へ。
前に来た時は、その足でノアを埼玉まで迎えに行った2年前です。
夕食をとっていた時にハッとそのことに気付きました(遅っ)

贅沢な夜.jpg

お料理はサラダたっぷりで、メインとしてお魚とお肉とどちらも出して下さいます。大変ボリュームがありますが、どちらかを食べれなかったとしてもいずれかを食べていただけるようにとの配慮なんだそうです。

夕食後はお泊りしているワンコ達と仲良くあいさつタイム♪
ノアちゃんはヨーキーちゃんと仲良しに。ノアは自分と同じノリのコだったら初対面であっても大小、老若男女関係なく遊びに誘います。
リンにはムリさせず、オーナーさんお手製のワンクッキーを食べてもらいました(^−^)


このペンション、ほんと素敵です。オーナーさんはとっても優しい方ですし、お部屋は犬OKって思えないくらいオサレだし、全く臭くないし。

別荘かぁ.jpg

北軽井沢の別荘地をお散歩するだけでも贅沢なのに、リーブルさんにはウッドチップが敷き詰められた広ーいドッグランが2つもあります。
きっと大型犬と小型犬と分かれて入ってもらえるように工夫されてらっしゃるのでしょう。


リーブルを後にし、オーナーさんに教えていただいた浅間山が見渡せる丘をお散歩です。
朝早かったので誰もいてなくて貸切状態!(^^)!

Mount Asama.jpg

やっぱりまた来たい!って思える北軽井沢♪



お天気にめちゃくちゃ恵まれたから、帰りは再びビーナスラインへ入り、霧ヶ峰車山経由で帰ることに。
中央アルプスや南アルプス、そしてラッキーなことに夏富士を望むことができました(*^。^*)

富士山までのぞめました!.jpg



とほぼ楽しい旅行だったのですが、楽しい以外にもいろいろ・・・


私、化粧ポーチ一式忘れちゃって(^_^;)
山奥で数少ないコンビニであれこれ揃えるの大変でした。。。

そして、2日目、軽井沢アウトレットへ到着すると後部タイヤがパンクしてました。
JAFをよんだり、イエローハットでタイヤを購入するはめになってしまい2時間ロス。
旅先でパンクしちゃうなんてツイテないんですが、私的には私が1人で運転中じゃなくてホッとしてたりします。
それにしてもJAFの方の対応って懇切丁寧で気持ちがいいですねー(しみじみ)
何度かお世話になってますが、いつどこで呼んでも優しく対応して下さるって有難いです。


と、ちょっとしたハプニングもあったんですが、2人とも大人ですから!?そんなことで機嫌悪くなったりしません。(昔だったら喧嘩になってただろうなぁ)
リンノアも朝からいっぱい遊んでたからハウスでグッスリ休んでてくれました。


東北旅行に続き、信州軽井沢旅行もなかなかいい旅となりました(^−^)
次またいつ行けるかわからないけど、また行きたい!と思えるところです♪


posted by トモ at 08:06| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

2010 夏秋旅行_美味しいもの編

美味しくいただいたものは、ディナー以外にもいろいろと(^_^;)

食欲をそそるものばかり.jpg

特に、この時期のとうもろこしサイコーでした!(^^)!
リンノアは牧場牛乳と手作りクッキーに大満足♪


つづく・・・
posted by トモ at 07:50| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

2010 夏秋旅行_信州車山編

夏旅行、急に行きたくなってお宿を予約しました。
以前行ったことがあって、また行きたい!って強く思ったところをまわれたらいいかなと思い、宿泊先だけおさえて、あとはテキトーに立ち寄りたいところへ行こうと信州本だけ買って出発しました(^。^)

出発時、雨だったけど立ち寄るSAではなぜかやんでくれて助かりました。
1日目はお宿『auberge赤煉瓦』へ向かうだけ。

住みたいって思うところの1つ.jpg

到着後、ドッグランでガス抜きです。
飼い主は楽しみにしていたわさびステーキをメインに美味しいディナーをいただきました♪

オーベルジュ赤煉瓦.jpg

ぐっすり休んで、2日目は早起きをして車山へ朝散歩。
霧が晴れず、山頂まで登るのは諦めましたが、リンノアは山でも芝生でもおもいっきり楽しみます!(^^)!


息切れする飼い主を気遣いながら登ってくれるリンノア



テンションアップのリンを誘うノア



この日は長門牧場〜軽井沢アウトレットへ。
牧場とお買い物.jpg

気温4℃と旅行前日の宝塚との気温差は20℃以上あったのに、リンノアは寒さとかほんっと気にせず元気いっぱい遊びます。
こうやってはしゃいでくれると連れてきてよかったなぁって心から思えます(^−^)



つづく・・・



posted by トモ at 18:45| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

2010 夏秋_軽井沢旅行

夏の終わりに選んだ旅行先は軽井沢。
ウチは自然がいっぱいな北軽井沢が大スキです♪

asama_farm.jpg


###
明日からお仕事。旅行記は追々書いていこう(^。^)
posted by トモ at 21:47| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

帰省と東北旅行

毎年GWは遠出しませんが、今年は長い休みを利用し帰省も兼ね東北旅行へ。
実家へはノアちゃんがきてから帰ってないから3年ぶりになります(^_^;)
TOHOKU.jpg


今回の旅行は6日間かけて、
新潟〜蔵王〜仙台〜花巻〜盛岡〜雫石〜秋田〜男鹿半島〜酒田
とめぐってきました!!!
KYODORYORI.jpg

郷土料理は、北陸のお寿司から始まり、初めていただいた米沢牛、仙台では牛タンやずんだ餅、岩手では盛岡冷麺、秋田ではきりたんぽや石焼料理、帰りの山形では佐藤錦までいただくことができました(^_^;)
食いまくり〜.jpg

立ち寄った道の駅やSAは、広々としていて施設もキレイでとっても充実してました。温泉と隣接しているところも多々あったり、ワンコをおもいっきり散歩させてあげることができるのって嬉しいです!(^^)!
田舎っていい.jpg

この時期の東北は桜満開で(早朝は気温4℃と肌寒いくらいの日もありましたが)犬旅行にもサイコーでした!!!
桜満開.jpg

ちょっと走ればあちこちにいい泉質の温泉や足湯があるんですよね〜♪
リンノアの足洗いは、分けてもらった温泉で洗ってあげました(^−^)
また行こう♪.jpg

今回の旅行はどこへ行くかはザックリしか決めてなかったけど、水芭蕉の群生地や桜ロード(桜並木と菜の花に囲まれた十数キロの道)など偶然素敵な場所に立ち寄ることもできて本当にラッキーでした☆
OGA.jpg

久々の東北旅行、渋滞にも巻き込まれず、郷土料理を堪能し、温泉で癒され、両親や甥っ子の元気な顔が見られたし、とっても楽しい旅行となりました♪
AKITA.jpg

posted by トモ at 17:30| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

軽井沢旅行 3日目

昨夜の雨はすっかり上がり3日目もいい天気に恵まれました(*^。^*)
かるいざわんこ.jpg

リーブルでもサラダたっぷり朝食をいただきます!
旅行中不足しがちなお野菜ですが、軽井沢では新鮮なサラダを毎食いただくことができました♪
サラダたっぷり朝食.jpg

リーブルを後にしパン屋さんに立ち寄りました。
こちらはワンコと入れるカフェにもなっているようです。
かんぱーにゅ.jpg

今日のお昼用に美味しいパンを買いたくてリーブルのオーナーさんに教えていただきました。
リン用も合わせてお買い上げ♪
シナモンパン.jpg
↑リーズナブルなのにふっわふわでとっても美味しいパンでした!

午前中の観光は滝めぐり。
ワンコと川遊びやお散歩ができるところをいくつか調べてました。
こちらは浅間大滝。昨日の雨で水量が多く、ダムを放流した状態になっていて滝まで辿り着けませんでした・・・
浅間大滝.jpg
他に誰もいなくて「熊注意!」って看板を見つけると逃げ出したくなります(^_^;)

続いて観光スポット定番の白糸の滝。
こちらは川の水が流れ落ちる滝とは違って、地下水が岩肌から湧き出して細い糸状に流れ落ちるため、雨の影響で滝の水量が変わったりしないようです。
白糸の滝.jpg

水は透明度が高く、リンは中に入りたそうでした(~o~)
泳ぎてぇ〜.jpg


と、軽井沢旅行はここまで。
3日間いい天気に恵まれリンと贅沢な旅行ができました(*^。^*)

「リン、話があるんやけど・・・」
何?.jpg

「今からこのコ↓むかえに埼玉行くよ!」
あたいノア.jpg
posted by トモ at 16:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

軽井沢旅行 2日目

2日目の朝もお天気は良好(*^。^*)
リーブルでの朝食も昨夜と同じYYグリルです。
テラス席が利用できたのでディナーの時のような緊張感はなくゆっくりいただくことができました。
あと2日かるいざわんこでいてね.jpg

朝食後は敷地内をブラブラショッピング♪
お店ごとオープン時間が異なります。
お土産で欲しかった紅茶専門店の小淵沢ラティス、10時をまわっても開かず。。。木曜が定休日だったのでしょうか(残念)
小淵沢ラティス本店.jpg

建物の裏は緑が広がっていてお散歩も楽しめました(*^。^*)
お散歩コース.jpg


リゾナーレ評価(お高いと評価したくなってしまう)
 施 設 ★★★★★
 お部屋 ★★★
 お食事 ★★★★
 接 客 ★★★★★

次はぜひプールやイタリアンのOTTO SETTEも利用してみたいです。


リゾナーレを後にし旧軽井沢方面へ。
昨日立ち寄った可愛いお花やさんを後にします。
軽井沢らしい♪.jpg

花束がドライフラワーのように見えますが生花です。
ドライフラワーは奥の乾燥室(湿度が保たれている倉庫)にあるとのことで見せていただきました。
ラベンダーやひまわり、かすみ草などなど。ドライフラワーなのにとってもいい香りがします(*^。^*)
乾燥室.jpg
もちろん?!ラベンダーを数束お買い上げ〜♪

ドライブインにも立ち寄りました。
なかみーは昨日から道路沿いのとうもろこし畑を見てどうしても焼きトウモロコシが食べたかったんだそうです(^_^;)
桃や大根などお野菜が並んでいる中にスズメバチの入れ物がありました。
コワッ.jpg

焼酎漬けにされていてハチやブヨに刺された時に塗るお薬みたいです。あたりを見渡すとスズメバチ飛んでます・・・
さっさと買い物を済ませ、車へ逃げ込み出発です(^_^;)

清里まではそば畑が広がっていて、白いお花に癒されました。
そば畑.jpg

数時間かけて旧軽井沢へ到着。
9月の平日とは思えないくらい観光客で賑わってました。
テラスのみワンOKのお蕎麦屋さん川上庵でランチ予定でしたが、1時をまわってもお客さんでいっぱい(~o~)
人も車も多いこのあたりはなかみーとリンがとってもイヤそうで、通りがかりに見つけた結婚式場のレストランに変更。
ワンコと入れるオサレなレストランがいっぱい.jpg

ワンコと入れるかわからなかったのですが、聞いてみるとテラスOK(*^。^*)
フツーにワンコOKのお店があるのって羨ましい。。。
リンは1度お店の方に吠えちゃったもののバス音が聞こえても緑に囲まれてる空間に安心できたのかずーっとフセをしてました。
軽井沢ランチ.jpg

レストランと隣接してチョコレート店?もあり、ゆずショコラや抹茶のクランチをいただきました。めちゃくちゃ美味しくてお土産に♪
偶然いいお店とめぐり合えました!(^^)!
これからお取り寄せしようっと♪.jpg

午後からのお散歩は雲場池へ。
レストランから歩いて行けるところにあります。
湖畔をぐるっと1周してると雨がポツポツ降ってきました。
でも小道は木々に囲まれていてほとんど雨があたらなくてラッキー(^_^;)
雲場池.jpg

軽井沢の文化会館のようなところに「盲導犬クイールの写真展」と張り紙があり立ち寄るとB&B ITALIAのアウトレットの看板も発見!!!
お散歩もしたし雨だしリンをクレート留守番させて写真展や家具が見れる!と思ったら文化会館閉まってます。。。
日付をよく見ると明日からでした(涙)
残念・・・.jpg
まぁ、どうせ家具は買えないんだけど。。。

ということで本日のお宿、北軽井沢のリーブル(ハルちゃん家に紹介していただいたお宿)へ向かうことに。
軽井沢って旧とか新とか北とか中とかいろいろあるんですね。
北軽井沢は群馬県。長野の軽井沢から30kmほど北側に位置しているようです。
ロマンチック街道と呼ばれる道を通りましたが、雨で何がロマンチックかわからずでした(~_~;)
景色がいいのかな???

リーブルへ到着すると雨は上がってました!(^^)!
別荘地の中にあるワンちゃんと泊まれるペンション。
オープンしてまだ数年のようです。
リーブル.jpg

ペンション内もお部屋もオサレで清潔感があってすぐに好印象がもてました(*^。^*)
広〜いお庭はウッドチップが敷き詰められたドッグランになってます。
私が走ったらついてきますが、ちょっとテケテケモード。
ドッグラン.jpg

さすがに疲れちゃったかなーと思いながらも別荘地周辺にお散歩へ行くと猛ダッシュ。
こちらのお店もお休みでした.jpg

ウッドチップの上を走るのが気持ち悪かったようです(爆)
↓こんな感じでスピードがでなくなるんでしょ!
芝生>コルク>土>アスファルト>ウッドチップ>水>砂利

ペンションへ戻りお風呂(家族風呂)へ。
こちらは露天風呂側にワンコをつないでおけます。
(前にハルちゃんのブログでも紹介されてたような・・・)
ワンコ入浴はありませんが、部屋へ置きっぱなしだと知らないところで不安になっちゃうワンコもいると思うのでとってもいいアイデアだと思います!金具1つでこんなに安心して入浴ができるんですね。
いいですな〜.jpg

そして本日も手の込んでいる洋風ディナーをお腹いっぱいいただきました♪
もう旅行中は体重を気にせず飲み食いしちゃいますね・・・(怖っ)
リーブルディナー.jpg

デザートタイムになるとオーナーさんが看板犬のダックスちゃんを連れてきて下さいました(*^_^*)
女のコで愛想がよくてま〜ったく吠えなくてほんと看板犬!!!
リンはもうメロメロです(^_^;)
アピールタイム.jpg

そして昨日吠えなかった分、今日はオーナーさんに吠えるぅ←こんなもんです。。。
私の気の緩みからでしょうが、オーナーさんも他のお客様(ポメちゃん)もちょっとの吠えを気にするような方ではなかったので放っておきました(^_^;)
数時間みんなでおしゃべりをして楽しいディナータイムとなりました♪

リーブル評価 宿泊代もお手ごろで
 すべて ★★★★★
  
今日も充実した長〜い1日でした(*^。^*)
リン、明日はびっくりすることがあるからね〜☆
posted by トモ at 15:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

軽井沢旅行 1日目

今年の夏旅行は軽井沢へ。
運転かわろうか?!.jpg

出発時の宝塚は大雨でどーなることか心配でしたが、北へ向かうとともにどんどんお天気が回復してきました(*^。^*)
リン晴れオトコだった?.jpg

毎度立ち寄る駒ヶ根SA。
丘をあがるとアルプスの山々が見渡せお散歩にもってこいです。
こんな漬物が売ってました(^_^;)もちろんリンは食べれません。
おっ、きゅうりだ!.jpg

中央道を小淵沢まで走らせワンコと入れるカフェでランチをいただきます。
お客さんが誰もいなくてリンはゼロワンしててくれました。
copan.jpg

ご褒美に牧場のはしご(^_^;)
まずは八ヶ岳のふところにある清泉寮へ。
このあたりの標高は1400m、木陰はめちゃくちゃ涼しい♪
ドッグランも貸切状態でリンはフリスビーを追って走りまわります!(^^)!
貸切ドッグラン.jpg

牧場にくるとついつい食べてしまうソフトクリームや牛乳。
リンにもちょぴっとだけおすそ分けです(^_^;)
旅行っていったらコレでしょ.jpg

牧場が道路を挟んで広がっており、牛がフツーに横断してることにびっくり。
リンは・・・観光バスが多くそれどころじゃなかったようです(~_~;)
ジャージ牛大移動.jpg

バスから逃げるように?今度は滝沢牧場へ。
他にワンコがいなくて広ーい芝生を贅沢に独り占め。




いい笑顔になります♪
牧場サイコー.jpg

オブジェとして置かれている?トラクターに乗せての撮影。
バランスをとるのが難しそうですが、飼い主2人の大笑いがおさまるまでマテコマンドは解除されません(鬼)
リン、滝沢牧場にも観光バス3台停まってたって知ってた?
プップー.jpg


本日の宿は建築デザインの巨匠マリオ・ベリーニが手掛けたリゾートホテルリゾナーレです。
リゾナーレ2.jpg

こちらはなかみー会社の保養所施設になっていたのですが、(←これで泊まったら1人3千円と激安)ワンコと一緒に泊まれるお部屋は決まっており利用できませんでした・・・
その代わり自宅より広いu数のお部屋に泊まることができました!(^^)!
広すぎる・・・.jpg

リゾナーレ内には雑貨店やカフェなど20店舗ほどありここだけでも楽しめます。
欲しいものはいっぱい.jpg

夕食には早かったのでチェックインだけすませ、すぐ近くの八ヶ岳リゾートアウトレットへ行ってきました。
ドッグランがあったり、小川も流れていてリンとのんびり買い物を楽しむことができました♪
買い物ばっかりしてー.jpg

リゾナーレへ戻り露天温浴風呂で旅の疲れ?をとります。
混浴エリアもあり大きなタオルを巻けば家族やカップルも一緒に入れるようです。

そして、ディナータイム。
リゾナーレ内のYYグリルはオードブルがビュッフェタイプでワンコも一緒に入れるレストランです。

リゾナーレに予約をしてからあちこちのブログを見てみると「ワンコが1回でも吠えたら退場させられる!」と書かれていたりして今回の旅行で一番緊張してました(~_~;)
ワンコ連れは外を通って奥の席へ通されます。

テーブルには

・吠えない
・食べない
・迷惑をかけない

の注意書きが置かれています。ビュッフェスタイルと言ってもオードブル以外のものは店員さんが運んでくれるので近づいた時どーかなぁと心配でしたが、リンは私の不安を裏切って一度も「ワン」と吠えることはありませんでした(^.^)
注意書き.jpg

気を抜くことはできなかったけれど、タイミングよく褒めることができリンに落ち着いてマテをさせるいい練習ができたと思います(*^。^*)
いろーんなお店があるからね.jpg

夜もハウスの中で爆睡。リン、明日もその調子でヨロシクね♪
posted by トモ at 10:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

東北旅行記

*****************************
迷い犬(ビーグル)を保護しています。飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
*****************************

東北旅行の旅行記がやっとこさ完成しました。

ブログでは写真が載せきれないので、HPにしています。こちらです。
よろしければごらんくださいm(_)m




posted by なかみー at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

東北旅行へ

*****************************
迷い犬(ビーグル)を保護しています。飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
*****************************

先週の木曜日から東北旅行に行ってきました。

旅先では高原を散歩したり・・・






綺麗な湖を見たり・・・






小岩井牛乳を飲んだり・・・






温泉につかったり・・・






なまはげに出会ったり。盛りだくさんでした。

最後の最後で新潟の地震の影響で北陸道が通行止めになり、長野への1泊はキャンセルしましたが、その他は計画通り順調で、天気にも恵まれ(?)とても楽しい旅でした。

旅行記はブログ以外で作る予定です。(後日公開)

今回の旅はたくさんの方々から情報をいただきました。ありがとうございました(^0^)




posted by なかみー at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

飛騨高山へ一泊旅行 その7

平湯大滝を出発し、高山市街へ。駐車場に車を停めて、古い町並みを散策しました。






道には露店が出ていて、みたらし団子を買いました。関西のみたらしは甘いものが多いんですが、このみたらしはおせんべいのようなしょっぱい味でした。

リンが興味津々で見てます。






高山名物の朝市にも行ってきました。トモがいろいろ買い物をする間、リンはマテをしています。

朝市はいろいろなものが売ってるし試食もさせてもらえるし、けっこう楽しかったです。漬物やお味噌を買いました。






飛騨に来たんだから飛騨牛を食べようと、事前に調べたお店で食べたんですが、あんまりおいしくなかったので紹介しません(T_T)

高山テディベアエコビレッジという建物があり、前にこんなのがあったのでリンをいれて写真を撮ってみました。ハルちゃんがうまくやってたのでリンも、と思ったんですが、サイズ的にイマイチでした(T_T)






ということで高山の旅程はすべて終了。紅葉には少し早かったみたいで、燃えるような紅葉は楽しめなかったのですが、帰りの東海北陸道から見える景色がきれいでした。




posted by なかみー at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛騨高山へ一泊旅行 その6

朝食をいただいてホテルをチェックアウトするときに、近くに名所がないか聞いてみました。すると、車で高山市街と逆方向へ10分ほど走ると、平湯大滝という滝に行ける、とのことで行ってみました。

国道158号線の峠をひとつ越えたところに大きな看板がありました。駐車場に車を停めて、外に出ると紅葉が見れました。






平湯大滝のある公園はとても整備された公園でしたが、川は自然が残してあってとても美しい風景でした。






駐車場から500mほど歩くと滝があります。道もきれいだし、散歩にはちょうどよい距離です。






滝つぼ付近は危険なので立ち入り禁止。ということで少し離れたところで写真を撮りました。

滝はかなりの落差でけっこう迫力があります。






駐車場の近くまで戻ると、足湯がありました。大きな池の周りに、お湯が流れていてテーブルもあります。足をつけてしばらくすると、体もポカポカ温かくなってきました。平湯大滝に行くときは、タオルをお忘れなく。




posted by なかみー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

飛騨高山へ一泊旅行 その5

たっぷり食事を楽しんだ後、サロンへ。

サロンもこれまたシャンデリアがあって重厚なつくりです。しかし誰も居ない・・・。しばらく待っても誰も来ません。

諦めてお風呂に入って寝ることに。高山わんわんパラダイスホテルのお風呂はとても特徴的です。お風呂棟が別にあって、すべて個室家族風呂になっています。入りたい時に受付で鍵を借りて入るようになっています。2つだけ「犬と一緒に入れる」というのがあったのですが、追加料金が必要だったのと、リンを乾かすのが大変だろう、ということでやめました。






翌朝は少し早めに起きてホテルの周りを散策。敷地が広く、散歩コースも楽しめます。昨日の恵那はあまり紅葉していませんでしたが、高山らへんになるとだいぶ色づいていました。落ち葉もいっぱいです。






敷地内にドッグランもあり、アジリティのアイテムもあります。朝から走り回ってみました。






朝食はこんな感じでこれまたボリューム満点。






飛騨名物の朴葉味噌も出てきました。

高山のわんわんパラダイスホテルは今年からわんわんに生まれ変わったそうでまだ冬を経験していないそうです。冬の高山もおもしろそう。近くにスキー場もあるし、また冬に来てみたいと思いました。




posted by なかみー at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛騨高山へ一泊旅行 その4

妻籠観光が終わったのが16時すぎ。次の目的地はホテルのある高山。
国道361号線でどんどん北に上がっていきますが、「ほんとにこれ国道?」と思うような山道です。妻籠からは下道しかなく結局3時間かけてなんとか7時直前に「高山わんわんパラダイスホテル」に到着できました(~_~;)
(写真は翌朝撮影したもので、到着時はもう真っ暗でした)






ホテルの部屋は洋室タイプ。広々して重厚なつくりでした。






食事はレストランでいただきます。レストランも部屋と同じく重厚です。大きなシャンデリアがかかっています。

この日の宿泊は7組だそうで、とても静かな食事でした。






メニューはこんな感じ。味もなかなかでボリュームもあって、満足でした。






WEBから平日の宿泊を予約すると、デザートが付いてくるプランがあったのでそれにしました。

秋の和洋デザートがてんこ盛り。中でも特徴的なのは、写真中央奥に写っている「わさびシャーベット飛騨牛添え」です。わさびのしっかりきいたシャーベットの上に、凍らせた飛騨牛が乗っています。不思議とマッチして美味しいデザートでした。

平日はデザートプランがあったりとお得なのですが楽しみにしていたサロンでのゲーム大会はありませんでした。トモはとっても残念そうでした。




posted by なかみー at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛騨高山へ一泊旅行 その3

ドッグカフェのある各務原から高速に乗り、東海北陸道から名神、中央道を経由して恵那インターへ。そこから車で5分ほどで恵那峡公園に到着しました。

ここでは紅葉を楽しもうと思っていたのですが、まだちゃんと色づいていませんでした。残念。






恵那峡から国道19号線を走り古い町並みで有名な、妻籠宿へ。






名物「野沢菜おやき」を食べながらぶらりと散策。






次に寄ったお店は栗きんとん屋さん。こちらのお店は冷凍栗を一切使わないそうです。1ケ210円と高いのですが本当に美味しいです!






リンと古い町並みの写真も撮り妻籠を後にしました。




posted by なかみー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

飛騨高山へ一泊旅行 その2

休憩が終わり、高速へ戻るとすぐに各務原インターです。降りて少し走ると、今日の第一目的地、Natural Flavorに到着。少し分かりにくい場所にあるんですが、なんとかたどり着けました。






ランチセットは1000円でドリンクとデザート付き。ビーフストロガノフ丼とココナッツカレーをオーダーしました。デザートは抹茶のジェラートとパンプディング。1000円ってのはお得でした。リンは足元でコングを楽しんでいました。






こちらのお店は犬用のメニューがいくつかあります。リンは大好きなヨーグルトをもらえることに。しかもフルーツ入りです。






リンはほんとにヨーグルトが大好きです。あげる直前の顔を見ると、目が輝いていました(^^;






あげると一心不乱に食べます。鼻にヨーグルトをべったりつけつつ、一気に食べてしまいました(^0^)




posted by なかみー at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛騨高山へ一泊旅行 その1

トモの仕事が1週間お休みだったので、私も休みをとって飛騨高山へ一泊の旅行に行ってきました。

初日は紅葉を見にいくつかの観光地をめぐることに。

以前購入したペットとおでかけという本で岐阜のドッグカフェを調べて、まずは各務原にあるドッグカフェを目指すことに。

宝塚から高速を走って各務原を目指します。各務原インターの直前に川島ハイウェイオアシスがあったので休憩することにしました。

駐車場に車を停めると、すぐ横に広い芝生広場がありました。






そのすぐ横には木曽川がが流れていて、芝生広場から堤防に出ることができます。雄大な景色でした。






オアシスに戻ってテクテク歩くと、噴水がありました。変わったパターンの噴水だったので、リンも「なんだこりゃ?」という顔で見ていました。






園内を流れる川に「チョウザメ鑑賞スポット」という矢印があったので見に行くと、チョウザメがいました。しかもいっぱい。鑑賞スポットはチョウザメが目立つように白い板を置いてある感じでした。






ただのトイレ休憩のつもりで立ち寄ったハイウェイオアシスだったんですが、

・広大な芝生広場
・木曽川
・チョウザメ
・バーベキュー広場(有料)
・アシカショー
・ペットと乗れる観覧車

などとなかなか楽しめる施設でした。
リンもおもいっきり走れてストレス解消です。30分ほど休憩して出発しました。




posted by なかみー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

