2014年08月05日

夏・あじ・八ヶ岳

アジをするには暑い8月ですが、標高1000mを超える八ヶ岳でM先生主催のアジコンペがあり、ルモンドメンバーと参加してきました♪

夏の高原.jpg

この日は高原の涼しさと爽やかなお天気に恵まれ、サイコーのアジ日和になりました。
晴れ女ノアちゃん、アジりたかったのね〜!(^^)!


偶然お会いできたダックスお友達のゆじゅ君&かっちゅお君。
リンは何年ぶりに会えたかわからないのに尻尾プリップリで喜んでました(^^♪
コンペに参加するば、全国から集まるお友達と偶然会えるのも嬉しいよね!(競技会と違って和やかムードやし(^-^;)
旧友.jpg

コンペは、2面使いでAT1,2,JP1〜3,AG1〜3をすべてリトライ付。
ノアはAG2、AG3、JP3にエントリーで、オール2席でワンオヤツをしっかりゲット!
自分のオヤツは自分で稼ぐ、家計に負担をかけないお利口ちゃんです。

夏を楽しもう!.jpg

と、今回のコンペはCRとか席次を求めたのではなく、楽しんで1走目からのびのび走り切ることはもちろん、AGは丁寧なハンドリングとタッチ調整。JPはノアとのベストなポジション取りで走ることとスピード。
うーん、頭に入れて臨んだものの1走目ではできなかったところがAG3でもJP3でもあり、こういう部分がもう少しきっちりできれば本番もノアとベストな走りに近づけるんだろうなぁと感じました。

−JP3 2走目−
AGもJPもリトライは違うハンドリングを試してみました。
JP3の2走目は3番が落下だったけれど、1走目より2秒も早かった・・・
ってことはこっちのスタイルを最初に選べるようになっておかないとってことだよなぁ〜




ま、ノアちゃんはセルちの弟分 パル君と大はしゃぎをし、スイカやメロンをガブリといただき、冷たい山水で水遊び付きのアジができ、表彰でオヤツを持ってカワイイ〜と褒められ、ずいぶんご機嫌さんだったのでいいとしますか(^^)/

この2ワン、びっくりするくらい同じ動きをします(^^)
同じような性格だとオモチャなしでもこうやってずっと遊んでいられるようです♪



進行よく、夕方前にはコンペも終了、みんなで信州のおそばをいただきました。
セル家&ポニョ家、お世話になりましたm(__)m


で、ウチはかなみーの夏休みをちょこっと使って安曇野〜白馬へ。
やっぱり信州に来たら川遊びしてかなきゃね!!!

つづく

posted by トモ at 13:52| アジリティ&オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。