2014年05月09日

Golden Week 2014 〜後半〜

GW後半はレッスンへ。
東名、新東名と車は多かったけど、思ったほど混雑はなかったかな。
ノアちゃん、2日間しっかりレッスンを受けたのでルモンド杯は参加せず、厚木から北上し山梨へ。
ウチはこっち方面がダイスキ。

リン運転手.jpg

1日目は八ヶ岳の南麓 清里高原の清泉寮へ。
標高1500mほどだから5月上旬は少し肌寒いくらい。人は長袖、ワンコには最適の気温でした。
前来た時はノアがいなかったからずいぶん久しぶりです。

ソフトクリームと言えば清泉寮といわれるくらい有名らしく、その行列にビックリ!!!
山林を散策し、牧場で購入したらそんなに並ばずにすみました(^-^;
前に来た時は牧場にドッグランが設けられてたけど、今はなく(GWだからかな?)、牧場の外周をぐるりと2kmほど散歩できる遊歩道になってました。
小川にも続いており、夏きても楽しめるかな♪

八ヶ岳南麓.jpg


2日目はお決まりの長門牧場。
清泉寮もそうだったけど、鹿のフンが尋常じゃないくらい転がってます・・・(^^;)
鹿が増えてるってことがよ〜くわかりました。
草ばかり食べてるわけで臭くはなかったけど、飼い主はワン足を洗うのが大変。
リンノアは特に気にすることなく、鹿糞広場牧場を楽しげに走り回ってました。

鹿のフンまんさい・・・.jpg

大きな渋滞に引っかかることなく、お天気に恵まれ、名物も美味しくいただき、リンノアのいい笑顔も見れた充実のGWでした♪

いい笑顔の小旅行でした!.jpg

さっ、帰ったら仕事頑張ろう!!!
posted by トモ at 21:50| 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。