2014年04月07日

'14.4.5 中部ブロック アジリティ競技会 @静岡 袋井

フィンランドのミア・ラーマネンさんを招致し行われた中部ブロック。
この方のコースは何度か走ったことがありますが、今回は3度にしてはJPもAGもとってもノビノビ走ることができるスピードコース?に感じました。

久々の東名.jpg

最近の寒暖の差についていけず、前日に風邪をひいて寝込んでしまいました。いつもの車中泊は止めて早朝?出発。
朝起きた時点で熱があったらやめとこうとなかみーに言われてたけど、ちゃんと熱は下がってました。
この日は風がつよく1日中寒さを感じる日となりました。4月といってもまだまだ気候がよめないですね。
フリースやダウンなどあったかい恰好を準備してってほんとによかった。

結果は・・・イマイチだったけど、、、
セルちゃん家に美味しい沼津港の海鮮料理店に連れてってもらって風邪はしっかり吹っ飛んだし、次の日はレッスン参加で、ノアの弱いところの強化ができたり、最近のヨーロッパのコースに備えてまた新たに学ぶことができて充実の週末となりました。

沼津港.jpg


###
JP3 落下2 順位下位
11番の落下は先を考えて動き出しを早めにしたせいでの落下だから仕方がないにしても、1番の落下は問題外。全くリードアウトができてない状態でスタートをさせたので鼻でバー落下してました。3度犬にもなって何をやってるんですか、ノア!!!1本目がちゃんと飛んでない状態で旋回スピードをだしてももはや意味なし。ノアの苦手分野ではあるし、競技会出場不足もあるけど、練習やレッスンではできるので競技会のような場でもしっかりできるようにやっていこう(汗)

AG3 拒絶1 順位下位
JPでダメだったリードアウトはしっかり直して臨んだAG。
ただ走るのではなく、いかに落とさせず、ふかせず、最後までスピード維持させるかを考え、中盤まではイメージ通り。
最後の5障害が結構なゴーゴーで、少しでも早く走ってノアを導こうと思ったら、シーソーへの導きでノアを見ずに走り出してました(バカ!)
ほんのちょぴっとの角度?でノアは風でほぼ直トンに見えたシュートトンネルへむかい・・・(+_+)
シーソーをグルッと一周させ拒絶。これまた旋回スピードをだしても意味なく・・・ハンドラー最低。。。

上手いハンドラーさん達って犬を見ないで走りこむなんてあり得ないこと。ノアを見てノアと走ってるイメトレを積んで臨まないとだなー。いつも思ってるのにいつもできてないことの1つだ(涙)

ハンドラーさん頼みますよー.jpg

競技会の結果だけみるとダメダメで、いつもノアに謝ってばかりだけど、小さくても私とノアなりに成長しているところもあるので、それをいつか強みにかえて戦えるようにこれからも練習に励んでいこう!
ねっ、ノア。
posted by トモ at 23:40| アジリティ&オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。