2009年02月16日

美味しいバレンタイン

14、15日は名古屋ドームでわんにゃんイベントが催され、今年はS教室も招待されたということで教室の方々がたくさん参加されたようです(*^_^*)
アジリティは10万円の賞金がかけられていたようです。皆さんどうだったのかお話を聞けるのが楽しみ〜☆

ウチはすでにカニ予約をしていたので、名古屋ではなく日本海へ〜(*^_^*)
今年もプ〜リップリの松葉カニフルコースをいただきました♪
焼きガニ.jpg

お刺身、焼きガニ、カニ味噌、しゃぶしゃぶ、天ぷら、雑炊とどれも美味〜(^−^)
2人ともカニ味噌が一番のお気に入り。毎年来てるのにカニ味噌を単品で頼むことができるって知りませんでした。。。
お腹いっぱいになっても「来年はカニ味噌追加注文してやる!」と思ってしまいます(汗)
少量いただくから美味しいのよ.jpg

リンノアも一緒に連れて来て、飼い主食事中は車でハウス待機させてました。
ハルちゃん家からバレンタインチョコワン用焼き菓子セットをいただいてたので、コングに詰めて与えさせてもらいましたm(__)m
ハッピーバレンタイン.jpg

ゆっくり食事をとった後は、余部鉄橋を抜けて湯村温泉へ(*^_^*)
今回は足湯につかってきました。運よく最上流に座ることができお湯もあったかくて気持ちよかったぁ♪
ふぅ〜.jpg

小型犬のリンはひょいと抱っこすればいいだけなのでついつい一緒に連れ出します(^_^;)
こういうところでは猫をかぶっているのか全く吠えないリン。空気読んでくれて助かるわ!たくさんの人に撫でてもらってよかったね〜(^。^)
ここ来たことある!.jpg

セットしたお芋は40分くらいでホクホクになります!(^^)!
リンはさつまいもが大好き!我慢しきれない様子だったので、あっつあつのまま与えちゃうと顔をブルブル振って芋をまき散らしてました・・・大笑いしたけど大丈夫だった?!
熱くないのちょーだいよ.jpg

ノアとは海沿いをお散歩したり、野菜公園と言われる広場でおもいっきり遊んであげました!(^^)!
落ちても助けられませんよ.jpg

ワン連れ小旅行、制限されることもあるんですが私たちにとっては2倍楽しめる感じで連れ出しちゃいますね(^O^)/
ノアには負けないぞ!.jpg

あっ、なかみーへのチョコも忘れてませんよ!
今年はベルギーチョコを使ってガトーショコラ焼きました(*^_^*)
posted by トモ at 13:18| Comment(8) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わお〜〜〜蟹だあ〜〜!
お天気もよかったし、いい旅ができましたね〜。
ワンシーズンに最低一回はやっぱり食べたくなりますよね〜蟹って!笑

ココママも最近になってミソが大好きになってきました。やっと大人になったのかしらぁ〜笑

ワンコ連れって・・・制限されるけど、ワンコが一緒だから会話も弾み〜楽しさ倍増〜。パパと二人なら、きっとうちなんて、海岸歩いたり公園で、のんびり〜なんてきっとしないわぁ〜爆! あっ!リンちゃんとこは違いますよね〜(^_-)---☆Wink
Posted by ココアママ at 2009年02月16日 19:13
☆ココアママさん
行ってきました!!!カニ〜!(^^)!
カニ味噌、美味しいのいただくと変にお店の瓶詰とか食べれなくなっちゃいますよね(^_^;)

ワン連れって楽しいですよね♪
リンが来るまではよく2人で国内外旅行行ってましたが今は2人だとやっぱり物足りない感じで・・・
家族なのに十数年しか生きられないならできる限り一緒にいて楽しみたいと思います(*^_^*)
Posted by トモ at 2009年02月17日 01:03
わぁ、美味しそう。私達は、近場家から高速使わずに1時間30分で行ける、ちくさ高原へ。
ここは、ボーダーがいないので、子供連れの家族が多いかな?筋肉痛で、ギシギシですぅ。
Posted by mayumi at 2009年02月17日 07:36
☆mayumiさん
おぉ〜、スキーでしたね!(^^)!
週末は雨から急に暖かくなったけどまだ雪ありました?!
今週は寒いみたいね〜、昨日の宝塚はお昼間にあられまじりの雨でしたよ・・・
週末のドギパはどうなることか。。。なんか競技会がある時は激寒になるし(爆)
たっ君またまた成長したかな〜(*^_^*)
チョコ遅くなったけど金曜にね♪
Posted by トモ at 2009年02月17日 08:52
りんちゃん、ノアちゃんかわいいですね!
Posted by ミニチュアダックス at 2009年02月17日 11:25
☆ミニチュアダックス さん
ありがとうございます♪
実際に会ってみるとかなり野犬だったりしますが(^_^;)
コジロー君と毛質も似てる感じですね(*^_^*)
Posted by トモ at 2009年02月17日 14:34
いつも 美味しいところへいってますねーw
いいなーいいなー。

我が家も 何処へ行くにもワンは連れて行きます。
車待機 ももう慣れた様子ですね^^w
でもこれから 暖かくなっていくので また少し
制限が増えますね;;w
Posted by とももっ at 2009年02月17日 16:05
☆とももっさん
はい。3月まで新年会やら食事会などあり美味しいもんが続きます(^−^)
と言っていつになってもダイエットができないワタシ・・・

確かにこの週末はあたたかいというかもう春の気候でしたよね!って思ったら昨日今日は雪が降ってるし(>_<)
夏は確かに制限がかかっちゃいますね・・・
Posted by トモ at 2009年02月17日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

