2013年07月31日

in the dog days

自宅から3時間ほど北西?に車を走らせ、とある渓谷へ。
昨年、夏の終わりに偶然見つけた清涼スポットです♪
涼しい場所.jpg
猛暑続きの宝塚との気温差はどれくらいなんだろ???兵庫県ってヒロイ・・・
夏休みなのに誰もいない、犬飼いにとっては気兼ねすることなく遊ばせることができてサイコーです!(^^)!


川へ一番のりするのはリン。
スイスイと短い足で上手く泳ぎます!
入水大好き.jpg
−スポット1 浅瀬−



ご一緒したのはケフィ。
小っちゃいけど相変わらず男前!!!
男前ケフィ.jpg
−スポット2 ウォータースライダー−



こちらノア子。毎度のことながら川に入ると狂います・・・
(ってことで、今回はずっと川に入りっぱなしにならないようにソフトクレート持参しました^_^;)
クレートで制御可能.jpg
−スポット3 天然のプール−


湧水の冷たく澄んだ川で泳ぎまくった3ワンズ。また行こう!!!

活鮎料理.jpg
飼い主達は鮎茶屋へ立ち寄り、川床座敷で活鮎料理と播州そうめんをいただきました♪
帰り途中、なかみーがハチに刺されなければ(すぐに腫れもひいて大丈夫でしたが・・・)充実の川遊びでした!
posted by トモ at 12:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

信州へ 〜後半〜

ラベンダー畑.jpg
* 安曇野コンペ *

朝は道の駅に隣接している広々した芝生でお散歩。

2,3度のコンペ受付は昼からだったので、この日の午前中は安曇野の川へ。
こちらの川も白馬の川同様、雪解け水なのでキレイで冷たいっ!!!

ノアは相変わらず、どんなに冷たくても川から出ようとはしません(^_^;)
けれどもこの日はアジも控えてたし、川遊びより川辺のお散歩を中心に。
ノアちゃん、アジ前のウォーミングアップになったかな!?

お昼は友達と5人で信州手打ちそばをいただきました。
H家にオススメしてもらったメニューに大満足〜♪ありがとうございましたm(__)m

いいとこいっぱい.jpg

コンペはJP2,JP3,AG3にエントリー。M先生のコースです。
夏の昼間に走らせることがないので、ノアには3度のコースを55cmのバーダウンで臨んでもらいました。
JP2がなかなか難しいコースで、リトライを含め思い通りに走れなかったけれど、AG3は1回でCRできてよかったかな。
たくさんの課題をもらったコンペになり、参加してよかったです!

<安曇野の美味しいもん>
・信州そば
・わさび
・おやき
・サーモン丼
・プチトマト(アイコ)
・ズッキーニ
・ブルーベリー


* 軽井沢 *
一瞬カルイザワンコ.jpg

後半は軽井沢へ。
今回の宿泊は、中軽井沢のホテル。
周辺はお散歩コースが設けられていたり、ワンコ専用プールやドッグランがありました。
ホテルへ宿泊してもリンノアはオロオロすることなく、二人して引っ張りっこして遊んだり、各々ゆったりくつろいで過ごしてました(*^_^*)

翌日、北軽井沢の浅間山麓へ。
雄大な高原を走り回り、ジャージ牛乳を飲んだりでリンノアがいい笑顔になります♪
飼い主は生トウモロコシを初めて食してみたり、キャベツ狩りやバジル&ミント摘みを楽しみました(^。^)

自然がいい.jpg

久しぶりの軽井沢。なかなか気軽にいけないけれど、ワンコに優しいところが多くてステキな街です♪
リンは無駄に吠えることなく、ノアもガチャガチャすることなく、ちょぴっとカルイザワンコでいてくれたかな。

今回もボリューム満点の信州旅行となりました!(^^)!

###
しばらくは信州の新鮮な野菜を使って料理を楽しもうと思います♪
バジルでいろいろ.jpg
posted by トモ at 22:17| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

信州へ 〜前半〜

信州旅行.jpg

安曇野ガーデンアジリティフィールドで夏のアジコンペが開催され、初めて行ってきました。
今月は先生が北海道セミナーやヨーロピアンオープン(今週末、AgilityVisionで観れる!)でレッスンの都合をつけられず、前々からお誘いいただいていた長野 安曇野でのアジコンペに参加。

せっかくなので、なかみーの夏休みをちょっと使って白馬〜安曇野〜軽井沢と信州旅行も兼ねてきました!(^^)!



*白馬〜安曇野*

昼前に信州入りし、白馬へ。
ゆり園近くを散策し、ジャンプ台の麓にあるLittle Alaskan & Small Cabinでランチ。
昼すぎにはぐっと気温が上がりましたが、日陰や川沿いは山からの風でとっても涼しいのが信州。

白馬を流れる松川へ繰り出しました〜♪
真夏だけど、白馬の雪解け水なのでめちゃくちゃ冷たい!!!
川は不純物ゼロの透明。リンもノアも大喜びで泳いでました♪

私たちが遊んだポジションは、深さもリンノアが泳げるくらいで、この日は流れもきつくなくてよかった♪
川大好きノアコ、ずーっと入りっぱなしでしたが、周りが砂地だったおかげで肉球はなんとか無事でした(^_^;)
誰に遠慮することなく、ワンコをおもいっきり泳がせることができてほんと贅沢な川遊びでした。

雪解け水の松川.jpg

夕方は安曇野に戻り、穂高温泉郷でゆっくり癒してもらいました。
夕食はH家にお誘いいただき、安曇野の和食処へ。
宿泊は安曇野 ほりがね道の駅で。車中泊仕様にしているので、道の駅が充実している安曇野周辺は有難いです。
静かで夕方〜朝方まではとっても涼しく、ゆっくり休むことができました!

つづく・・・
posted by トモ at 18:49| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

As summer approaches,

夏が待ち遠しい.jpg
posted by トモ at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

