2013年02月28日

bed

アピール.jpg

寝心地はいいけど.jpg

リンのみたいにね!.jpg

結局リンベッドがいいんだけど.jpg


posted by トモ at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

Happy Valentine♪

バレンタイン目前、ちょっと遠出してワンコ達に雪遊びのプレゼント。
雪遊び.jpg

誰もいないフッカフカ雪の森の中を思いっきり走り回らせてあげることができました♪
それぞれのペース.jpg

リン、迫力はノアに負けちゃうけど、途中で弱音をはいたりするような小型犬じゃない。
そんな強さ?!を兼ね備えてくれてるおかげでワイルドな遊びができることに感謝です(*^。^*)
まだまだ若いもんには負けないぜ!.jpg

初めての雪遊びだったというケフィ。君も何でも楽しいことに変換しちゃうね!
2月の川の中はどうだった?あ、1つ言い忘れてた。。。雪、食べすぎ注意よん!
やった!2月に川はいったった!.jpg

全身で楽しいをアピールするノア子ちゃん。ボーダーだというのに雪が全くつかなくて便利!
リンのリードなくしたの探してくれて本当にありがとうね。おかげでなかみーに叱られずにすんだよ。
何でも楽しい!!!.jpg

飼い主達は近くのホテルでランチ。
みんないい笑顔になりました(*^。^*)

###
今年の人用バレンタイン。お世話になっている方々には京都 菓子職人の抹茶トリュフ。昨年、お友達にいただいてからファンになりました!
で、手作りはグレープフルーツピールのチョコがけ。初めて作ってみました。手間はかかったけど、美味しく仕上がりました!(^^)!
1日で食べたわけじゃありませんよ〜.jpg
posted by トモ at 21:05| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

節分

節分.jpg

レッスン帰りに立ち寄った御在所SAで見つけた松坂牛しぐれ煮の恵方巻き。南南東を向いて丸かぶり。
自宅到着後、恒例の豆まき。リンノアも年の数だけ(ノアは人に換算した年くらい!?)まいた豆をいただきました(*^。^*)
今年もノアが鬼退治で邪気を取り払ってくれました!
posted by トモ at 18:52| おうちにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

'13年 初競技会

'13.1.26 中国ブロックアジリティ競技会 @広島

強烈寒波襲来という週末に行われた広島での競技会。
朝方に雪が散らつき始め、競技会場となる河川敷はあっという間に真っ白になりました(^_^;)
スタッフの方々が雪かきをして下さり開始は2時間遅れでのスタートとなりました。

つもちゃった.jpg

3度リンクは1リンクのみでスモール→ミディアム→ラージの順でJPから。
順番も後半で結構長い間イメトレができました。
私とノアにとっては比較的障害間が狭く感じ、テンションを活かす走りにするために走行ラインを見出すのに苦労しました。

結果JPはCR。
検分通りに走ったつもりだったけれど、動画を見直すとまだ改善の余地がありそうです。
これからもJPのCR率をあげて私とノアの調整可の部分をみつけていこう!

AGは落下1。
1本でも落下してしまえば、スピードがでてたとしても順位はぐっと下がる、それがアジリティのルール。
タイトなスピードと正確性を伴ってはじめて上位へ食い込みます。
また、勢いがあっても犬なりで飛ばし、ふかせてしまうことで全長を長くしてしまっては不利なわけで・・・立ち向かっていかなければならない難しい壁は私とノアにはいっぱいです。
でも今は焦ったり悲しくなったりはしない。
悔しい!と思うことはあったとしても、信頼できる先生がいて、一緒に頑張ってくれるノアと正しいアジ練をしてたら1ミリずつでも解決に向かっていくと思ってます。
ノアにはノアの強みもある!弱い部分にはちゃんと向き合って、強い部分はしっかり活かしてあげられるハンドラーになろう。
と只今ハンドラーが基礎体力作り中(遅っ)

これから競技会シーズンに突入。
それぞれ細かく目標を設けてそれに合わせた練習をしていこう!


###
JP3 タイム34.34 旋回4.43 CR 8席/61頭
AG3 タイム35.36 旋回4.67 落下1 14席/61頭
posted by トモ at 14:28| アジリティ&オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

